※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおた
ココロ・悩み

臨月に入ってから産前うつになり、子供を愛せるか不安で涙が止まりません。いますか?

産前うつについてなのですが、
そうなられた方いらっしゃいますか?
私がそうかもしれません。
今37週目です。

臨月に入る前は いろんなベビー用品を見にいったり、お腹に話しかけたり自分の子の誕生をとっても楽しみにしていた。
ですが、臨月に入ってからは参考のためと出産レポを読み漁り、出産動画を見る度に不安になり 37週目に入った今 完全に無気力になってしまいました。
家事もテレビの内容も入ってきません。

自分の子を愛せるかも分からなくて
凄く不安です。
主人にも子供にも本当に申し訳ない。
待望の赤ちゃんのはずなのに…

毎日涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ

辛いですね(T_T)
私は産前不安定で楽しみなのに突然涙が出てきたり気持ちがぐらぐらでした。
でも、37週で破水してあれよあれよと進んでいき気が付いたら生まれてました!笑

私も痛みとか色々不安なことあって経験者に沢山聞いてましたが、生まれるとなったら自然と覚悟決まって陣痛も乗り越えられましたし、生まれたらこの子のためなら何でもできると思うほど愛おしくてたまらなくなりました💓
何より病院には同じように産んだばかりの新米ママさんが沢山いてそれだけで心強かったです✨

無理せず、ゆっくり体休めて過ごしてくださいね💓

• なおた

なおた

そうですね!
    産むが易しと母にも言われてます。
    家族3人で幸せに暮らす為にも頑張らなければですね!!
    お優しい回答ありがとうございました😭

• 2月17日
かえる

マタニティブルーかな?
大丈夫ですか??
出産、色々と不安ですよね…😞💦
私も臨月の時は周りの言葉に敏感になったりと不安な気持ちでいっぱいでした。
産院の助産師さんに相談されても良いし、産前から市の保健師さんなどに相談されておくと早めに訪問してくれたり気にかけてくれたり安心だと思いますよ✨

今は不安な気持ちを誰かに吐き出したり(もちろんママリでも良いし)溜め込まないであげるのが良いかもですね✨

産後は自然とお子さんの存在がなおたさんをママにしてくれると思いますよ😊
焦らなくても大丈夫✨
残りわずかのマタニティ期を美味しいものを食べたりなどされてゆったり過ごされてくださいね✨

• なおた

なおた

健診ではないのですが明日助産師さんに相談してみるつもりです💦
    自分の子が産まれた瞬間などキラキラした想像をしてみて、なんとかこの気持ちから脱したいと思います!
    優しいご回答ありがとうございました!

• 2月17日
まるまる

出産間近になると、そもそも陣痛ってどんな痛みなんだろうとか分からないことがもうすぐ現実に来る不安みたいなのはありました。本当に産む時が来たら来たでなんとかなるんですが、それまでが不安な毎日でした(^◇^;)
辛いですよね😥

• なおた

なおた

私も陣痛来ちゃえばもう覚悟決まる!
    早く産みたい!
    と考えてましたが、どうも気分が沈んだままでこの気持ちが落ち着くまではまだ来ないで〜😢
    なんて思ってしまってます。。
    しかし、もう産むしかないんですもんね!
    ポジティブに考えられるよう頑張ります!

• 2月17日