※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

頑固な旦那をお持ちの皆さん…旦那さんを説得するにはどうしてますか?毎…

頑固な旦那をお持ちの皆さん…
旦那さんを説得するにはどうしてますか??

毎年貯金してディズニーに行ってるんですけど…
なんか前回ディズニーで次女がぐずった事で喧嘩してしまって…
「今年は行かない!!!!」と頑なになってしまいました。
それを実母に言ったら「一緒に行くならチケット代とホテルだけ払ってくれれば(お土産を省くけど)他は払ってやるよ!」と言ってくれてます。
旦那に相談したら、「それはママのお兄さん夫婦と行けばいい。俺らは行かない。」と言われました。
でもどうしても私が行きたくて、「そんな行きたくなければパパは仕事行けばいい。私は子供達連れてお母さん達と行くよ。」と言うと、「別にいいよ?でもその変わり俺の金は一切使わないでね。」と言われて平行線です…。
でも、貯金で4万近く貯まっていて長女が6月に誕生日なので6月迄に行けば私1人の入場料と兄の会社の福利厚生が効いているホテルに泊まれば3000円なので行けるような気がしてますが…
意地で旦那を置いて行く。と言いましたが、やはり旦那と子供達と行きたいんです…。
出来れば説得して一緒に行きたいんです…

どうすれば説得出来ると思いますか??

コメント

‪(    ॑꒳ ॑   )

あなたと一緒に行きたいってことを言ってみてはどうですか?
私の旦那も頑固で1度言ったことは曲げようとしない性格ですが、あの時は強がってあー言っちゃったけど、どうしてもみんなと一緒に行きたい!いっぱい思い出つくりたい!と言ったら内心照れながら出かけてくれます(´ω`)

さちやん

子供がグズるのなんて当たり前の事じゃないんですかね(´・ω・`)
それで行かないと頑なにいう旦那さんが少し理解し難いかと思います。

上のお子さんに頼んでパパも一緒がいいと言ってもらうとかはダメですか~?

リエ

まず、喧嘩したことを解決させるべきかなぁ…と思います。そこがネックですよね💦

ろざんぬ


皆さんありがとうございます…
子供を使ってみるのもひとつの手段ですね!
ありがとうございます!
やれるだけやってみます!