※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

神戸市西区や垂水区で一軒家を購入検討中。西神南は教育ママが多く、塾通いが当たり前の風潮。実際の情報を知りたい。

こんにちは。
兵庫県の方に質問です。
現在神戸市西区もしくは垂水区の地下鉄沿線上にて一軒家購入を考えています。

西神南もいいかなと思っているのですが、かなりの教育ママの集まりで小学生から塾に行かせないとハブられるという噂を耳にしました・・・。
高校受験等で塾に行かないとキツイとか、受験一年前だけ、ならいいのですが、団地の周りが小学生から塾に行くのが当たり前という風潮なら、私達夫婦には合わないねと話しています。

実際のところのお話知っていらっしゃる方がいれば、教えて下さい。

コメント

ひなの

西神南ってそんなになんですか!?
西神中央の方がそのようなイメージです😅

• ぽちこ

ぽちこ

西神中央が一番で、隣の駅の西神南も次くらいに凄いとネットに書かれておりました😱実際、中央だけなのであれば西神南でもいいかな♪と思っています!
    でもやはり中央はお勉強熱心なママたちが多いんですねー😅

• 2月13日
  • ひなの

ひなの

南は田舎のヤンキーって感じです😅
    あまりお勉強のイメージはないですよ( ¨̮ )

• 2月13日
  • ぽちこ

ぽちこ

南そんなイメージなんですか?😱💦じゃあ無しかな。。もう一つの候補の舞多聞は、新興住宅地で年収層も高すぎず低すぎずで私達らしいかなと思ったんですが、舞多聞も田舎のヤンキーたちが集まる場所なんでしょうか?💦

• 2月13日
  • ひなの

ひなの

私が高校生の頃は(現在22歳)そのようなイメージでした(›´ω`‹ )
    お恥ずかしい話、私の周りにそのような方ばかりだったからかもしれませんが南にいる時もあまり塾やお受験!!といった方にも会いませんでした😫
    団地が多いイメージですが、今はお受験、お勉強に変わったのですかね?/(-_-)\

舞多聞最近新しい住宅がたくさん建ってますね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    舞多聞のことは地下鉄沿いではないので詳しく分かりませんがそのような話はあまり聞いたことがありません( ¨̮ )

• 2月13日
  • ぽちこ

ぽちこ

貴重なご意見本当にありがとうございました🙏💕

• 2月14日