※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anzu
ココロ・悩み

彼氏が職業を偽っていたことが分かり、信じられない状況で籍を入れるか悩んでいます。シングルマザーも考えていますが、お父さんがいた方が幸せかとも思っています。

籍をいれるか迷っています。
初マタニティで現在8週です。
子供を授かり、彼氏と籍を入れることになったのですが、つい2日前くらいに 職業を偽っている ことを知らされました。
付き合っている間ずっと嘘をついていたこと、妊娠が発覚してから3週間近く黙っていたことを踏まえて、私は今彼氏のことを何も信じられません。

公務員と聞かされていたのにアルバイトで、
彼は自ら仕事の話などすることもあり、
勤務内容はもちろんのこと、写真まで送ってくれたこともありました。

私の親も、正直子供と娘を任せたくない と言っており、私も今好きという気持ち、子供を一緒に育てたいという気持ちが殆どありません。

その為、シングルマザーも考えています。
ただ、お父さんがいた方がやはり幸せなのではないか、
という考えが頭から離れず、私さえ我慢すれば という気持ちが大きくなっています。

毎日悩み、泣きすぎて、お腹の子に申し訳ないです。
なにかアドバイスくださると嬉しいです。

コメント

いた方が良いお父さんもいますがいない方が良いお父さんもいますよ。
職業を偽ってそれを話す人は今後も息をするように嘘をつき続けるかと思います。
周りの方の協力が得られるのならば私はシングル一択です!

• anzu

anzu

今後のこと、子供のことを考えると いない方が幸せ という事もありますよね…。

ご回答ありがとうございました。

• 2月17日
ちゅる(29)

私自身幼稚園頃に
親が離婚して母に育てられましたが
もちろん寂しいと全く思わない訳ではなかったですが、
幸せだし楽しかったし
母に感謝してます😊

嘘つきは治らないし、
嘘の規模が最悪すぎます!
わたしならそんな
旦那、父親いらないです、、。

• anzu

anzu

嘘つきは治らない。
    私もそう思います。
    今後夫婦になるとして、夫を信じられないというのはデメリットでしかないような気がします。
    もう少し話し合ってみようと思います。

• 2月17日
ゆん

職業を偽るような嘘をつき続けるようなお父さんは子供はどう思うでしょうか?
向こうのご両親にもお話しされましたか?
anzuさんが無理をしたり我慢してまで一緒にいなくてもいいと私は思います😔

まだ初期ですし何かあるかわかりませんし難しいと思いますがあまりストレス溜めずにお体お大事にしてください💦

• anzu

anzu

お身体の心配まで、本当にありがとうございます!

子供のためを思うと、やはり今回は難しいかなと思いました。
    向こうのご両親とは既にお話済みです。
    ただ、私のつわりがひどく、長時間お話できなかったので、また話し合ってみようと思います。

• 2月17日
ma○*

嘘をついていたことは許せないし、信用も無くなって当然です。

このままアルバイトで家計が成り立つわけも無いので、きちんと就職してくれるかどうかですよね。

あとは、お金遣いが荒いのか荒くないのかも大事かと思います。

子供に父親がいた方がいいのか、居なくても大丈夫なのか…それは子供がうまれて成長していく過程で答えが出ると思うのでなんとも言えませんが…

一度相手のご両親とご自身のご両親、当事者二人で話し合ってみては?
その時にはっきりと伝えたらいいと思います。

• anzu

anzu

私に話した次の日から就職活動を始めています。
    私の友達は 就活も始めて、変わる気もあるのではないか とも言っていたのですが、もし本当に変わる気があったら、付き合った時に、もしくは妊娠がわかった時に就活を始めると思います。

もう少し話し合ってみようと思います。

• 2月17日
pikumin

もし妊娠していなくて、結婚の話が出た時に実は…と言われたとしたらanzuさんはどうなさりたいですか?
その場合の答えでお決めになるのがいいかと思います。
もしシングルで出産される場合ご実家の援助も受けられると言うのであれば余計に…。
今後何かあった時にこの子のために!とかこの子のせいで!!となる方がお子様に取ってはプレッシャーでありストレスなのかなぁと思います😭

• anzu

anzu

もし、妊娠をしていなかったら…。
    確実に別れていたと思います。

我慢も必要かと思いましたが、子供のためを思うと私の我慢が子供の為になるとは限らないということを感じました。

• 2月17日
未婚ママ

そんな人が父親になれると思いますか?
逆に子供が可哀想な気がします
子供はママが1番ですよ
私は未婚シングルマザーですが
子供にだけ愛情を注げるし
幸せです(  ˆωˆ  )

• anzu

anzu

年齢も同じで、シングルマザーの方からご回答いただけて気持ちが少し楽になりました。

父親がいないから幸せになれない
    そんなことは決してないですよね。
    父親がいないことを感じさせないくらい愛情を与えることが大切だと感じました。

• 2月17日
こまつな

テレビで未婚シンママと離婚シンママでは受けられる支援がかなり違うというのを見ました💦
今後変わるとも言ってましたけど、現状の制度は未婚者には厳しいみたいなので、パパがいるいないも勿論ですが、未婚ママになるということにどんなリスクがあるかも調べた方が良いかと思います😭
ただ私的には実家のご両親が協力してくれるのなら、彼氏さんとは結婚しない方がいいのではと思います💦

みにまま

体調大丈夫ですか?
お付き合いされてどのくらいでしょうか?

私の経験談ですが。
私は妊娠して、その時に彼氏とうまくいかなくなり、妊娠を続けるかとても悩み、このママリで相談して死ぬほどバッシングされましたが、一人だけ支えてくれるかたがいて、その方のお陰で自分を保つことができ、
彼ときちんと話、結婚、様々な段取りを経ていま、とても幸せな新婚妊婦生活をおくっています。

周りの言葉(私も含め)より、ご自身がどうしたいかです。

いま、みなさんとても否定的なことをおっしゃられていますが、
anzuさんはどうしたいですか?
私からしたら、たかだか職業を偽っていたから何?という感じです。。
男のくだらないプライドじゃないでしょうか。(公務員試験落ち続けているなど。)

実際にご自身に被害はありましたか?
彼はanzuさんにたいして、一緒に子育てをして家族になろうと言ってくれていますか?
親の前にご自身、そして彼氏がどうしたいかです。

私もシングルの可能性を考え、調べましたがわたしはそこまで強い決断をできませんでした。収入の問題でなく、自分の気持ちです。
どこかで、父親がいた方がいいんじゃないか、と思った自分がいたならばきっとずっとそう思い続けると思ったので。

いまは泣いて考えて、彼と話してください。
どうしようもなく、妊娠を続けないのも一つの幸せの形かもしれません。
本当に心から応援しています