※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトコ
妊娠・出産

破水について質問です。くしゃみで尿漏れがありましたが、その後は何もないので尿漏れだと思います。

今日が出産予定日です😌質問なのですが、破水ってどんな感じなのでしょうか?くしゃみをしたら、ほんのすこしだけ尿漏れ?のようなものが出ました💦でも、その後何も無いので、ただの尿漏れだと思います😣

コメント

のこ

ぱちんっと音がして、おもらしのように水が出ました。
その後もジャアッと勝手に出る感じでした。

• トトコ

トトコ

返信ありがとうございます😊音がするんですねー💦やっぱ破水だと止まらないですね!

• 2月17日
ちゅる(29)

下の子の時
高位破水でした!
朝トイレ行って💩気張ったあとに
パチン!と下腹部で音?みたいなのがして弾ける感覚もあって
ん?って思って
パンツ履いてズボン履いて
歩いて立ち止まったら
チョロチョローっと流れてきて
その後もちょこちょこでる感じが
高位破水でした!

• トトコ

トトコ

返信ありがとうございます😊流れ出てくるようなら破水なのですね!

• 2月17日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

高位破水でもわたしの場合は
    音がしました😂
    わたしも破水わからんなぁって感じでしたが
    明らかに違う感じで分かりました(笑)

• 2月17日
  • トトコ

トトコ

明らかに違和感を感じて、分かる感じなのですね!今後も気を付けながら、様子をみます😌

• 2月17日
jasmine

歩いたら出るとか、起き上がるときにちょっと出るとかです!私は気づかなかったですが、あとあとあー尿漏れだと思ってたあれは破水したからなのかとおもいました笑

• トトコ

トトコ

返信ありがとうございます😊やはり定期的に出る感じだと破水なのかな?って感じですね!

• 2月17日
うさまろ⋈*

トイレに行って膀胱を空にしてまだ出るようなら破水かもしれません😃
あれ?って思い10分置きに3回もトイレ行ってまだでる…って思い病院に行ったら破水でした💦
私は上の方々のように音はしなかったです😅
気になれば1度見てもらった方がいいかもしれないです!感染のリスクも出てくるし、破水してたらお風呂もシャワーも禁止なので💦

• トトコ

トトコ

返信ありがとうございます😊トイレにすぐ行きましたが、出てなかったので尿漏れだったんだと思います…慎重に様子を見ます!

• 2月17日
s♡

1人目も2人目も高位破水しましたが、尿漏れみたいな感じでした!でも何回かあれ?ってなるので違和感感じると思います!1度だけなら尿漏れですかね😊

• トトコ

トトコ

返信ありがとうございます😊何度も違和感を感じると気をつけた方がいいですね!

• 2月17日
もか

パチンと音がしてドバっと大量に羊水が出るのが完全破水、少量の羊水がチョロチョロ出る(パチンと音がしない)のが高位破水と聞きました。
高位破水の場合は、尿漏れと区別が付きづらいそうです💦

おりものシートやナプキンを替えてマメにトイレに行って、また濡れていないか確認してみて下さい。
不安&また濡れている場合は、病院に電話して指示を仰いでみるのが良いと思います☺️

破水に気づかず感染してしまうよりは尿漏れだったとしても診察してもらったほうが良いと助産師さんに言われました。

• トトコ

トトコ

返信ありがとうございます😊まめにトイレに行ってみました!これからもそのようなことがあれば、病院に確認します!

• 2月17日