※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

睡眠不足で基礎体温が低下したり、高温期の体温変動について教えてください。

睡眠時間が4時間以内だと基礎体温が下がったり上がったりするとききましたがなった方いますか?
そして今、高温期中なんですが昨日の夜、寝つきが悪くなかなか眠れなくて2.3時間程しか寝ずに同じ時間に基礎体温をしたら前日の36.9に比べ低温の36.4になってました。これは睡眠不足からの体温なんですかね?それとも低温期に入った事を意味するのでしょうか??
二度寝して次に測ったら37.1程でした。昼前くらいには体温が上がると見たことがあるので高温期の数字ですがあてにしてません!
詳しい方教えて下さい😮

コメント

ももか

なりましたよ!2度寝したら必ず2回目の方が高かったです。4時間寝れてないときは意味がないので、空白にしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりました😧
    生理不順あるのですぐに低温期に入ったかと思ってショック受けてましたが、まだ望みがありそうです😮ありがとうございます😊

• 2月17日
  • ももか

ももか

私もかなり生理不順で、基礎体温で一喜一憂してましたがきちんと排卵をしてれば大丈夫です!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😶
    排卵検査薬も兼用し今月の7日に陽性で6.7.8.10と仲良ししたので可能性があると信じて毎日願ってるばかりです(笑)

• 2月17日