※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ♡えむ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘を育児中で、完母に切り替えたいです。授乳方法についてアドバイスをお願いします。現在は3時間ごとに母乳とミルクを組み合わせているが、母乳は欲しい時にあげています。

生後0ヶ月(25日)の娘を育児してます。
これから完母にしたいって思ってますが、どのように授乳していけばいいんでしょうか?
今は、だいたい3時間ごとに、母乳を2往復(時間20分)とミルク60です。ミルクは、1日6回まであげてますが、母乳は、欲しがる時にあげてます。

コメント

3人姉弟

欲しがるときに母乳あげたら大丈夫ですよ。ミルクをやめて

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね(^-^)
    夜中とかも、頻回に授乳しないとダメですね。

    • 2月12日
あんず10944

ミルクを40にして、母乳を頻回にする感じですかね✴︎それか、毎回ミルクは上げずに2回に1回にするとか!

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね^o^
    ミルク少なめですね。
    やってみます★

    • 2月12日
とも1007

ミルクは全くあげず母乳を欲しがる時にあげてました‼︎
夜中も泣いたら添い寝で授乳してましたよ^o^

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですか〜⁇
    母乳の量でやっていけるか心配ですが…やってみます★

    • 2月13日
Bambi*

泣いたらとりあえずおっぱいあげてみる

これだけだと思いますよ
考えすぎないでリラーックスしてくださいね!

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね(^-^)
    常に咥えさせてみます♫

    • 2月13日
さくんじ

私は生後24日の娘を完母で
頑張ってやってますっ😆👍
とにかく飲みたい時に
飲ませて時間などは決めず
赤ちゃんが自分から
乳首を離すまであげてます!!
夜もだいたいそんな感じで
3時間は寝てくれますよ(*^ω^*)

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね^o^
    混合でも、3時間寝続けるのであまり変わりは、ないですね。

    • 2月13日
deleted user

ミルクはあげず、10分10分ですかね\( ˆ ˆ )/♡
わたしは、母乳だけだと2時間くらいしかもたなくて、しんどくなって辞めました(´;ω;`)(笑)
母乳+ミルクの方が赤ちゃんもぐっすりってこともあるのでそうしてます(´ . .̫ . `)

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね(^-^)
    10.10分ですね。
    確かに、ミルク飲んだあとぐったりしてすぐ眠りにつくことあります♫

    • 2月13日
こはるママ211

私も完母で育てたくて最初は頻回にあげてました。
昼間は1時間半〜2時間毎にあげて夜は2時間〜3時間毎(泣いたら)
3日くらいしたら母乳の出が凄く良くなって今は基本3時間毎で4時間空くこともあります。
とにかく赤ちゃんに吸ってもらわないと母乳の出は良くならないので頑張って頻回にあげることと、食事に気をつけることをしてみてはいかがでしょうか?^ ^
頑張って下さい!

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね〜‼︎
    食事に気をつけて美味しい母乳を飲ませれるように頑張ります♫

    • 2月19日