※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
家事・料理

ビストロか、ヘルシオか。電子レンジを転居を機に買い換えをしようと思…

ビストロか、ヘルシオか。
電子レンジを転居を機に買い換えをしようと思っています。
家電屋さんではヘルシオはあたためボタンで野菜も魚も同時に焼けたりするが、時間がかかる。
ビストロはレシピ選択しなければならないが、ヘルシオよりも焼き色つくのと調理が早い。

というのでビストロ寄りだったのですが、レシピ選択いちいちするの面倒だなと(笑)
蒸す、とか、焼くを押すだけでどうにかなるのはいいなぁーと思い始めました(笑)
そして掃除のしやすさは1番大事なのに聞き忘れ😇

今まで後処理が嫌で揚げ物せず、蒸し器がなく蒸し料理せず、魚焼きグリルは使い方分からず新品のまま(調べればいいんですけどね)、なので揚げ物、蒸し料理、魚を焼くことを電子レンジに頼って解決しようとしています🙈

便利機能系は使うの最初だけかなーとも思いつつ、乳児だらけの家なのでどうにか火を使わず済ませればと思います。
使い勝手など教えて頂きたいです✨✨

コメント

ビストロ使ってます🤚🏻
便利機能使うの最初だけでした😂
何度か付いていたレシピ本を使って作ったこともありましたが、結局温めとオーブン機能だけです😱
特に不自由なく使ってますよ✨

とかげ

昔のヘルシオ使ってますが、ヘルシオはもう買わないです🤣
減る塩でヘルシオ、ダイエットや塩分が気になる人でスチームを主に使う人にはいいんでしょうけど
つかいこなせず、センサーも重量センサーなのでムラがあります💦
もう10年も前なので今は違うかもしれませんが💦

nutco

全く料理をしたことがなく、子供ができて初めて料理に直面。夫がそれを気遣い、2年前に便利だろうと、ヘルシオ買ってくれました。
でも、私ももうヘルシオは買わないと思います。料理に慣れてきた今、温め以外使ってません。
理由は、家電屋さんのおっしゃる通り、期待していた便利機能系は時間がかかりすぎます。子どもが小さいうちは特に、待っていられるとはお世辞にも言えないくらい時間がかかります。
自動メニューだとトーストに10分以上です…。しかも、かなり長い間、あと何分、という表示が出なくて、いつできんねん⁈ってツッコミたくなります。←私の使い方が間違っていたら申し訳ないです。。
ご質問を読む限り、魚焼きグリルの使い方がよく分からず…など書いていらっしゃるので、おそらく私と同じようなタイプかと感じてしまいました…。ヘルシオは魚焼きグリルよりもはるかに使いこなすのが難しいです😭
もちろん、他の高機能電子レンジを買っても、私は使いこなせないでしょうが、次買うのであれば、庫内が出来るだけ大きくて、オーブン機能が高くて、後は値段で決めたいと今は思っています。ヘルシオ、他の電子レンジより値段高かったのに、温めにしか使っていない自分が悲しいです。

ただ、掃除はとても楽です。