※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那は休みに一人で出かけ、家事育児をせず。私は働けと言われてケンカ。ストレスでしんどい。

旦那の悩みについてです。旦那は、休みになると一人で何も言わずにどこかに出掛けます。子どもの面倒もみません。たまに、オムツ交換するくらいです。私は、一人で家事育児をして夜もぐっすり眠れないのに早く働けと言ってきてケンカになります。周りのサポートも全くないのにストレスだけが溜まるのでしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

それは悩みますね😥
わたしの夫は転勤族でワンオペなので、ストレスたまります。

喧嘩も増えました。

最近、子ども寝かしつけてから夜食食べてストレス発散してます。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    はじめまして。うちの旦那は転勤はないですが、休みは必ずと言っていいほど、外出します。一緒に出掛けるならまだしも、外で何をしているかわかりません。お金にシビアで子育てに必要な物を買うと「働け!」と言ってきます💦自分は、パチンコしてるのに。私だけ24時間ずっと子育てで疲れてしまいました。正直、離婚も考えていますが、色々あって実行できません😢私は、ストレスで間食が増えて太りました。

• 2月17日
くり

それで復職したらみーたんさんが倒れます。みーたんさんが働くなら、家事育児も半々にするべきです。男の方が体力あるなら、むしろ半分以上やって然るべきです

• みーたん

みーたん

そうですよね。ケンカになった時、誰もサポートしてくれないから手伝って欲しいと言ったんですが、答えが曖昧で。育児は、私に丸投げです。この状態、手伝ってくれるとは、思えません。離婚の話になった時も私が働いてないから親権は、旦那に行くと旦那が言ってましたが、育児に参加してこないのでどうかと思いました。

• 2月17日
こしあん

うちも同じですよ!
仕事した方がストレス解消や色々楽になりますよ!
私は、離活のために仕事始めましたが、家にいるより心が健康になりますよ!

その代わり息子の生活リズムで過ごすので、パパは、寂しい想いになるでしょうけど笑
パパの望んだ事ですからね^ ^

• みーたん

みーたん

同じですか💦かなりストレスですよね。
    仕事した方が色々、楽になりますか?私も離活してみようかな…。心が健康になるなら。
    そうですよね。旦那の望んだことですしね。

• 2月17日
  • こしあん

こしあん

はい、家に居るより生活リズムも整いますし、仕事のが気楽ですよ^ ^

逆に連休のが今は、ストレスです笑

ただ保育園1〜2ヶ月は、風邪をもらうのでまともに働けないと思います!
    その辺理解ある職場を見つけれたら最高ですね^ ^

働く分の歌詞分担や保育園の費用も旦那様に貰わなくては!ですね^ ^

• 2月17日
  • こしあん

こしあん

働く分の家事分担(自分でやれる事自分で)や保育園の費用でした!

• 2月17日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね!旦那も居るし余計ストレスですね、週末は😅
    よく最初、保育園は、風邪もらうと聞いているたで、理解ある所を探したいです!

• 2月17日
  • こしあん

こしあん

みーたん
    はい!あと中々出来ない朝早くから外の空気と太陽は、1日の始まりに効果絶大ですよ^ ^

はい、貰います!貰いっぱなしです笑
    熱もちょくちょくでる様になりました!
    1ヶ月くらいで保育園大好きになり、うちより楽しそうです^ ^

先に探すと良いですね^ ^点数も高くなるので保育園も入りやすいですね^ ^

• 2月17日
mama

お疲れ様です。
旦那さん、もっと親としての自覚を持ってほしいですね。たしかに、専業主婦が家事、育児を率先してやらなきゃいけないかもしれないけれど、育児は二人でするものでママだけが頑張ることじゃありませんよね!仕事も疲れるけど、家事しながら子育てするのも大変ですごく疲れますよね。旦那さんもっと子育ての大変さをわかってほしいですね。

• みーたん

みーたん

私も毎回それ思います。親の自覚なんてありません。自分のことしか考えていません。周りに頼れる人もいないので、しわ寄せが私に来るんですよね😢気に入らないからすぐ家出て遊びに行くとか子どもですよね。

• 2月17日