※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

帝王切開でのホッチキス抜きの流れや痛みについて教えてください。

帝王切開のホッチキス抜くのってどんな感じでどんな流れですか?
どこでやるのか、機械とか使うのか、どれくらい時間かかるのか、痛みはあるのか…など教えていただきたいです。

コメント

Pまま

退院の日に先生が病室のベッドで抜いてくれました。機械かは見えませんでしたが手作業でした。1分もかからないです。全く痛くなく、看護師さんと話してたらあっという間に終わっていつ抜いたの?!っていうくらいでした!

ゆきんこ

退院前の診察で先生が抜いてくれましたが、あたしはちょっとチクチクした程度でした☺️1分もかからなかったです!

ベットまで先生が来てくれて、傍に座ってピンセットみたいのでとってました😊
退院の2日前に半分、前日の残りの半分取ってもらえました🌸
全然痛くなかったです✨

もも

ピンセットだったと思います。数秒で全く痛く無かった、何も感じませんでした。
大丈夫ですよ。

♡

まとめてのお返事ですみません。

みなさん痛くなかったとのことで安心しました!
ちなみに今はホッチキスの上からテープみたいなの貼ってカバーされているのですが、すでに傷が痒いです。

ホッチキス取ったら痒みはマシになりますか?

もも

もしかしたらテープで被れてるかもてますよ。私は痒みより帝王切開の痛みしか覚えてませんが、ホチキス外した時、テープで一部関係ないところが水膨れになってました。

• もも

もも

すみません、被れてるかもですよ。です。

• 2月17日