※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費、外食費、雑費、子供関連、お小遣い、レジャー費の月の平均支出額を知りたいです。夫が家賃などを出し、食費用に5万円渡してくれますが、足りず給料から補填しています。

めちゃくちゃざっくりで申し訳ないのですが、
・食費、外食費
・雑費
・子供にかかるもの(オムツ、衣類など)
・自分のお小遣い
・レジャー費

など、合計で月にどれぐらいかかってますか?
月によって違うと思いますが、、、平均を教えてください😭
今は、夫が家賃や光熱費やガソリン代を払ってくれており、私に食費など用に5万渡してくれます。が、絶対に5万で収まらず、私の給料を削っています(;ω;)

コメント

りー

食費 3万 外食費 1万
雑費 2000円
子供 5000円(服買うと
+2000円くらい?)
お小遣い 1万
レジャー費 ほぼ0

ですね!!5万だと私も貯金
崩すと思います😭

にゃー

旦那から12万もらって、食費と雑費、私の美容院などに使ってます。
子供服、私の洋服などは旦那の払いですが五万だと私なら無理です💦

ちはや

食費3.5万
雑費1万(主に今は灯油代)
子供1万
レジャー&自分のお小遣いはありません😂💦
外食とかは旦那が出してくれています。

5万は厳しいですー😥

am

私も5万じゃ絶対無理です👀
旦那がすごい食べるので 食費だけで5万は超えます。自分の娯楽はおろか 生活必需品すら 買えません😅
旦那さんに相談したほうがいいと思います🙆‍♀️

りな

自分のお小遣いとレジャー費を除けば5万で頑張れますが、、
お小遣いも欲しいし、お出かけもしたいので、そこは自分の給料から出します😅

ママリ

皆様ありがとうございます🙇💗

今まで別財布で、子供が生まれたことをきっかけに生活費をもらうようになりました!😫
とりあえず5万で、、、という形だったのですがどうにもこうにも収まりませんでした😂💦
皆さんの意見を聞いて、旦那と相談しようと思いました!ありがとうございました😭❤️