※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式でブライズメイドをされた事ある方、もしくはブライズメイドを友…

結婚式でブライズメイドをされた事ある方、もしくはブライズメイドを友人にお願いした方いますか?どのような事までお手伝いをしたのか、着用するドレスはどのように決めたか教えて頂きたいです!✨

コメント

るりり

5年前に友人にブライズメイドをお願いしました。

披露宴のイメージが桜で色打掛がピンクだったのでそれが映えるよう薄紫色のドレス(男性には紫のネクタイ)をこちらで用意して着て貰いました(^^)
本当はバージンロードで先に歩いてもらったりするようですが、そういうのはせずに式の受付や二次会の司会をお願いした友人をブライズメイドとした形です。

こちらの自己満足に付き合ってくれた友人達にはとても感謝しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!参考になりました(*´ `)♡

• 2月17日
なおこ

海外で結婚式をした友達にお願いされて4人でブライズメイドしました✨ドレスはネットでお揃いのを買いましたよ😊だいぶ前なので詳しく何したかは覚えてないですが、新婦の支度を手伝ったり(これはお願いされたというよりやりたかったから笑)、2人は式でも何か手伝ってました。私含めてあとの2人はひたすら写真撮ってましたw参考になるかわかりませんが、懐かしかったのでコメントしちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月17日
とまと

ブライズメイド3回やりました!
特別な役割は特にないかな?
受付や余興など普通の事しか
してないですね。。
撮影はめちゃしましたけど!
ドレス以外にメイクルームで
お揃いのバスローブ着て撮影したり、、
ドレスはそれぞれ、
花嫁が指定した物、
ドレスショップでみんなで選んだ物、
みんなでネットで探して購入した物
でした😄

自分の結婚式はそこまで
こだわりなかったし、
面倒だったのでやりませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月17日