※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の可愛い天使
妊娠・出産

妊娠後期まで絨毛膜下血腫・出血続いている方、出血があっても無事出産された方いますか?

妊娠中期 絨毛膜下血腫 出血 16週 17週 18週 19週 20週 21週 22週 23週 24週 25週 26週 27週 28週 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月

ずっと出血に悩まされてます(>_<)
妊娠後期まで絨毛膜下血腫・出血続いてる方、
出血あっても無事出産された方いますか?

コメント

ぷく

まだ出産してませんが、私は4~8w.15wに絨毛膜下血腫が出来、26w検診でようやく安静解除されました。
吸収されるのを待つしかないって不安ですよね。でも、安静にしてるのが1番よ治療法?なのだと思います。赤ちゃん頑張ってます!無理せず生活して下さい!

• 3人の可愛い天使

3人の可愛い天使

コメントありがとうございます!
    昨日から結構出血してレバー状の塊が何回もでて今日早めに病院行く事にしました(>_<)
    無事を願って赤ちゃんに頑張ってもらいたいです!

• 2月18日
  • ぷく

ぷく

不安ですね(><)
    私も出来始めの頃は夜用ナプキン10分持たないくらいの鮮血が出て、大丈夫かな…と思ってました!

赤ちゃん頑張れー!!!

• 2月18日
  • 3人の可愛い天使

3人の可愛い天使

昨日検診行って、大量出血でしたが赤ちゃん無事でした(^^)
    今もまだ出血続いてて、、、早く出血おさまってほしいです( ; ; )

• 2月19日
  • ぷく

ぷく

赤ちゃんはほんとに強いですね!

出血あると不安でしょうがないですよね(><)早く治まるといいですね!

• 2月19日
てんてんどんどん

私は上の子の時(18週)の時に大量出血が2日置きにあり絨毛膜下血腫から入院した経験があります。
切迫流産から切迫早産辺りで医者も中期からの絨毛膜下血腫は珍しくしかも血腫の大きさが7センチでした……が‼︎無事に出産出来ましたよ😊
1ヶ月半の入院はしましたが、健康ですくすく育っています✨
大丈夫‼︎赤ちゃん信じましょう✨

• 3人の可愛い天使

3人の可愛い天使

コメントありがとうございます!
    中期の絨毛膜下血腫めずらしいですよね( ; ; )ネット検索しても初期ばかりで安定期には落ち着くパターンが多かったので、、、。
    現在22週入って早産の時期になったので、早産しないか無事出産できるか不安ばかり。
    検診も1週間置きになり状況次第で入院て言われてますが出血がいつおさまるやら、、、m(_ _)m
    血腫ありながらも無事に出産された話しは励みになります(^^)
    ちなみに早産にならず、正期産ですか?(^^)

• 2月19日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私も当時は調べても調べても初期の事ばかりで中期は珍しいのは本当なんだと思い知らされました……私は大量の出血が一回出たらすぐ止まり、病院行ってもなかなか原因が特定出来ずに20週目ですようやく絨毛膜下血腫がエコーで見つかりました。先生も過去に1度だけの経験したくらいで(30年医者してきて)流産と早産どちらかになる可能性があるから覚悟して欲しい事、でも血腫の回りが固まるか、大量の出血ではなく少量に出て血腫が無くなれば大丈夫になるからと……
    便器が真っ赤になる事が初めてで本当に大丈夫なのかもう一度あの出血したら……早産したら子供は助かるの⁇障害の可能性は?大きな病院に搬送されちゃうの?退院はいつ?私まだ仕事引き継ぎどころか引き継ぎの人確保してないから皆んなに迷惑かけてる……負のループでした。
    お腹が張るわけでも痛みがあるわけででも無いのにウメテリンの点滴され副作用が酷いし退院の目処も7センチじゃ産まれるまでかもしれないと言われていましたし、本当に不安しか無かったです。唯一の救いが毎日赤ちゃんの心音を聞ける事でした😖今日も大丈夫だった明日は大丈夫かな?毎日そんな思いで眠りにつきました。

40週4日で出産しましたよ✨しかもなかなか産まれる気配なく私の体重がぷくぷく太り、先生が怒って促進剤で出産しました🤣出産して私のお股縫っている時に先生が君は俺を困らせる天才だなー!と笑いながら話をした記憶があります!先生の人生1人目は早産しかけて子ども病院に母子を緊急搬送したので2人目の私が無事に生産期まで持ちこたえぷくぷく太りかなり心配していた気持ち返せ!と……🤣

大丈夫です!7センチの巨大な血腫⁇の私と赤ちゃん乗り越えれました‼︎ですが上のお子様もいますしなかなか安静な生活も難しい事、入院なんてしたらお子様と離れ離れになる不安もあると思いますが、無事に産まれるまではお腹の赤ちゃんを第一にしてあげて下さい😊大事にし過ぎて私みたいに41週近くまで産まれないかもしれないですね😊

ちなみに血腫は3センチまで小さくなりそこから固まって終わりました✨

• 2月20日
  • 3人の可愛い天使

3人の可愛い天使

丁寧に経験談を話してもらえてありがとうございます!!読んでて励みになります!!(^^)
    中期で血腫をかかえてる気持ちなど共感できる事がたくさんあり、
    まだ22週だし、産まれても生存率が低く、早産なったら何かしら後遺症残るかも知れないとか色々不安があり、
    まゆみんさんみたいに
    血腫ありながらも40週までお腹に居てくれて正産期で出産出来てるの聞いて、自分もも正産期に産めるかもしれないと期待持てました(^^)
    レバー状の塊が何回も出てきて一気に青ざめてもぅダメだと思いましたが赤ちゃんなんとか無事で、子宮口近くにあった血腫が固まって出てきた可能性があると言われて、そのわりには今もダラダラ赤い出血が出てるのでまた新たに出血が溜まってなければいいんだけど(>_<)来週の検診まで不安だし、無事出産出来るまで不安は尽きないですね(^^)
    まゆみんさんのコメントを励みに1日1日乗り越えていければいいな!と思います(>_<)

• 2月20日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

あまり中期からの血腫の方は少なく私も当時は不安しかありませんでした💦妊娠、出産は本当に奇跡だと痛感しそれでも信じる事しか出来ませんが、何度も自分を責めてこの世の中で不幸は今は私だ……とそんな意味の分からないことばかり……

でも赤ちゃんは本当に凄いです‼︎生命力が‼︎不安は消えないと思いますが、娘さんも旦那様も近くにいます‼︎血腫が固まれー消えろー!しか言えないですが無事出産出来ますように✨
    私が出来る事は体験した事を話し、それを聞いて少しでも励みになって頂けるならとお話しさせて頂きました‼︎

頑張れ‼︎頑張れ‼︎血腫消えろー‼︎

• 2月20日