※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まここ
サプリ・健康

子育て、妊娠中の方で健康を持続させるために何かおこなってる方いらっ…

子育て、妊娠中の方で健康を持続させるために何かおこなってる方いらっしゃいますか?
現在第二子妊娠中ですが、お腹が大きくなりはじめてから以前よりも疲れやすくなった気がします。

長男が風邪をひくとだいたいうつります💦
近頃なんて2週連続長男が体調不良になり、急なお迎えで仕事もすすまないし、疲れがとれない、体がだるくて…また風邪をひいてしまったようです…

野菜を多くとるようにしたいですが、疲れが溜まりやすいのが続き、焼き魚、ハムを焼くだけなど上手く野菜がとれていません…最近ずっと鈍痛と目の奥が重いです。。
栄養ドリンクと栄養剤をとっても楽にならず困ってます(-.-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は野菜不足の時は青汁飲みます。
ほんとに疲れやすくなりますよね💧年のせいか、やはり一人目よりも疲れやすくなってます。

• まここ

まここ

やはり年もありますかね……笑
    青汁はじめてみようか検討します(;_;)

• 2月17日

私も2人目妊娠中、お腹も重たくなってきて疲れやすいです〜

車に頼りっぱなしになってしまっているので、なるべく毎日外出して買い物や公園散歩などはしています!

あとは、息子の昼寝に合わせて寝る、又は横になる。
なるべく冷暖房は付けないで過ごしているからか、親子共々風邪は滅多に引きません!

• まここ

まここ

この時期、冷暖房つけないとすごく寒くないですか?💦
    子供が寝相が悪すぎで布団をかぶってくれないし、お腹をしょっちゅうだしてます…
    暖かい地域にお住まい…とかではないですよね?うちは茨城ですが寒いです🥶

• 2月17日

退会ユーザー

東京で寒いは寒いですが〜
    外との気温差が苦手で…😅💦

実家でも元々冷暖房付けずに過ごしてきたので、あまりつける習慣がないです…‼️

試運転がてら、先週一度床暖房を付けましたが、この冬はそのくらいです!

周りにはかなり驚かれるので特殊なんだと思いますが…‼️

• 2月17日
  • まここ

まここ

同じ関東でしたか…💦
    良い環境で育たれたんですね、

凄いです…もう、うちなんてエアコン、オイルヒーターダブルで電気代が死んでます💦

でも電気代もかからなくて、健康で理想的ですよね、子供の将来の為にも実践できるよう頑張ってみたいです。

• 2月17日

退会ユーザー

2人目は初夏生まれの予定なので…今年の夏はさすがに冷房は必要かな?と思っていますが!

外と中の温度差の方が身体に悪い気がして…
    お店や電車のモワーッとした空気が苦手です😫🌀

ベストアンサーありがとうございます💡お互い体調に気を付けながら、元気な赤ちゃん出産できますように‼️

• 2月17日
おまめ

だらけられる時にだらける!です(笑)
娘が寝てる間に好きなことして気紛らわしてます😂
体がだるいとなにもしたくなくなりますよね😭!!
食事も自分がきついときは手抜きでバランスよりもいっぱい食べる重視で、、(笑)
でも妊娠してから2年風邪も引いていません😆

• まここ

まここ

そんな!驚きです(*´-`)
    凄いですね!

育休中はそうしてましたが…全然だめでした💦笑

• 2月17日
mini

大学生の頃から10年以上青汁を毎日飲んでいます😊
野菜ジュースとか手軽ですよ。野菜自体とは栄養違うかもしれませんが飲まないよりはいいかと❣️

• まここ

まここ

やはりつくれないならジュースでちょっとでもとるべきですよね💦
    検討してみます^ ^

• 2月17日