※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子が夜泣きしています。3人目が生まれるのに心配です。同じような状況の方の寝かしつけ方法を教えてください。

一歳5ヶ月の息子の夜泣きについてです。
比較的、新生児の頃から寝てくれる子だったのですが一歳過ぎ頃から夜中に何度も泣くようになりました😓
手を握ってあげるとすんなり寝る日もあれば、ギャーと抱っこをのけぞりながら拒否されたり...💦
その泣き声で上の子が起きてしまいます。
6月には3人目が産まれるのに、夜泣きが終わらないとなるとしんどいなと今から恐ろしく感じてます😱
3人お子さんがいて、年が近い子育てをしてる方はどの様にしてますか?(。>0<。)
寝かしつけの仕方も教えて欲しいです😣

コメント

冷やし中華

夜泣き恐しいですね😭
うちも1歳7カ月の娘は夜中時々起きて泣いてますが腕枕すると落ち着きます。腕前しないとずっと泣いてます。
下の子の声が大きいので上の子が少し目を覚ましてしまったらあっちにこっちにあやして…はぁー…ってなりながら2人同時にあやし朝は身体がガチガチで筋肉痛です😢
上の子も腕前すると落ち着くようになりました。

うちも3人目が9月末予定なのですが
夜中の頻回授乳しながらこの子らのあやしが出来るのか?疲れそうやなー…と思いちょっと考えてます😱

• サーナ★

サーナ★

コメントありがとうございます!
    そして返信遅くなりごめんなさい( ;∀;)

2人育児のリズムが付いてきたのに3人となるとどうなるか悩みとどころですよね💦2番目が早く夜通し寝てくれると助かるのですが...😂
    TOMASさんも9月に出産予定なんですね👶おめでとうございます㊗️
    リズム掴むまで、子供と大人も心房な日が続きそうです😩
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月3日
  • 冷やし中華

冷やし中華

夜通し寝てくれたらいいですよね🥰
    うちは3人目がそれが心拍確認できてたのですが現在心拍が確認出来なくなってもしかしたら…流産かもしれない状況です😢💦
    妊娠や出産って奇跡ですね🥰❤️

サーナ★さんも3人目の子育て慣れるまできっと大変だと思いますが息抜きしながら頑張って下さいね⭐️

• 3月3日
  • サーナ★

サーナ★

いつか必ず寝てくれる日がくるとはいえ、その日までが長く暗いトンネルにいる状態になりますよね...😂

そうだったんですね😢
    なんとか次回は心拍確認できるといいですね(><)!!
    ほんとう、生命の誕生は奇跡ですよね...🍀

• 3月3日