※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

ささみのフライを息子に食べさせる方法について相談です。揚げ物は問題ないが、ささみのフライは硬いかも?茹でるか、味付けどうするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の息子がいます!
今晩はささみのフライをしようと思うのですが、この場合子どもにはみなさんどうやって食べさせますか?🤔同じもの食べさせますか?😊
以前、コロッケとかは食べさせたことあるので揚げ物を避けてる訳ではないのですが、ささみのフライとなるとかたいかなぁ?と思って、別の食べさせ方にしようか悩んでいます🤔
茹でるのもありやけど味付けどうしようか、そのままだそうか、、どーしようかなぁといったところです笑
知恵をお貸しください❤️

コメント

鬼のパンツ😈😈😈

下味せずにフライにして薄くお醤油を掛けて食べさせます\(^-^)/
キッチンバサミで切ると小さく切れるのでオススメです!

• よーぐる

よーぐる

そっか!!薄く切るという方法が全く思いつきませんでした😂😂😂大人と同じように揚げて、それを小さく切る!しか思いつかなくて🤣
    案ありがとうございます😍

• 2月17日
  • ココナッツ

ココナッツ

私も小さくしていました。
    離乳食が早くからパクつくって感じで早めに普通の物で試したけど大丈夫そうで、せめてスジは切ろうって思ったら開いちゃって、そのままあげるのもなぁ、油が面積広いよな、って感じてケチって油を少なくしたくてそぎ切りにして、揚げてました(笑)もう少ししたらソースが大丈夫そうですね~👍

• 2月17日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます❤️
    今晩は私もそれでやってみます😍
    聞いてよかった!笑

• 2月17日