※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき0914
妊娠・出産

16週目の初マタで、お腹の張りや痛みがあり、おりものが茶色くなっています。明日病院に電話しようと思っています。大丈夫でしょうか?

16週目の初マタです。
先月位からお腹の張り?というか痛みがあり張り止めのお薬を飲んでいるのですが、昨日今日とおりものがうっすらと茶色くなっている時がありました。
明日朝一で病院に電話しようと思っているのですが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

☆はるのママ☆

今ハッキリ大丈夫とは言えませんが……
私も初期の頃茶色のおりものがしばらく出ていました。
念のため病院に電話しましたが、すぐに見ても出来ることはないから、しばらく様子を見て鮮血や大量の出血になるなら来てくださいと言われましたよ?

• ゆき0914

ゆき0914

ありがとうございます。
    昨日の時点では安静にしてたら大丈夫かなと思ってて。
    でも、今日もだったので不安になってしまいました。

• 2月12日
そあら

初期の茶色の出血は、前に出血した古い血だからそんなに気にしなくていいと言われましたが、不安な事を伝えると、病院に来て下さいと言われました

• ゆき0914

ゆき0914

ありがとうございます。
    色々と調べてみたのですが、逆に不安になってしまって…明日病院に電話してみます。

• 2月12日
まりまり

私も11週くらいから微量ですが茶色のおりものがあり心配で病院に行くと、子宮頚菅に小さいポリープがあると言われその場で切除してもらいました😄
そらから止血剤を1週間服用し今は全く茶色おりものでなくなりました( ๑´•ω•)

ポリープができてたなんて思いもしなかったのですぐに病院行って良かったです!
不安にさせたらすいません😢⤵⤵
心配なら病院に行けばいいと思います😆

• ゆき0914

ゆき0914

回答ありがとうございました!
    病院に電話したら、しばらく安静にして、出来るだけゆっくり行動するように言われました。
    次の検診が、18日なのでそれまでにまた腹痛が酷かったり、出血があれば何時でも連絡して下さいと言われて少し安心しました。

• 2月14日