※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

隣人がゴミを庭に捨ててきて困っています。区長に相談しても再発し、防犯カメラを設置し警察に相談したいと考えています。

隣人(老人で土日のみ家におりその他は老人ホーム?)が、ゴミ(ペットボトルやティッシュ)をうちの庭に捨ててきます。1回捨ててるのを見ました。区長に相談したら注意してくれて一時はなくなりましたが、また気のペットボトル3つ捨てられてました。隣人しか考えられません(庭に入れられるのは隣人しか物理的に無理)。戻してみてもまた入れられてました。防犯カメラ付けて警察にいった所で、隣人に厳重注意するくらいですよね。
どうしたらいんでしょうか……。

コメント

けー

・録画して直談判。
・老人ホームの職員捕まえてポイ捨てされて困っている旨伝えて親族などに連絡してもらう。
・投げ入れられないようネットを貼る。

とかですかねぇ…

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    ネット考えたんですが、柵もそれほど高くないので上からポイってされたら意味ないよなーっと思って(><)
    旦那が1度言いに行ったんですが、出てこなくて。出来ることは耐えることくらいですよね。

• 2月17日
  • けー

けー

ネット張っても入れてきたらもはや悪意そのものですよね。
    あとは自治会に加入されていたら自治会長さんに言ってもらうとかですかねぇ。
    諦めたくないですよね💦

• 2月17日
  • りん

りん

隣の家が区長さんの家なので、たまに相談するんですが、いれられたら入れ返せばいんだよって言われるだけで特に何もしてくれずで(´nωn`)
    ゴミくらいならまだいんですが、酷くなったら嫌だなと思ったり😱

• 2月17日
  • けー

けー

そうですよね~ペットボトルなら良いですが、生ゴミとか変なものは困りますよね😰😰😰
    でも黙って受け入れるのも、OK出してるみたいで嫌ですよね…
    あとは役所に行って親族関係に連絡してもらえないかなぁ💦💦💦
    とりあえずいついつどういう被害を被った、と写真や日記みたいなものを残しておくと良いと思います。
    最終的には弁護士に依頼とかになっちゃいますかね💦被害が酷ければ警察も動いてくれるかも?
    区長さん役立たずですね…じゃああなたが投げ返してくださいねって渡してやりたいです💦
    ストレスたまっておつらいですよね💦何もできませんが解決できることを祈っています。

• 2月17日
  • りん

りん

親身に話を聞いて下さり嬉しいです(´nωn`)
    親族に言っても息子も変わってる人らしくて仕返しが怖くて言えなくて💦
    とりあえず被害があった日の記録やカメラを検討してみます!
    ありがとうございました🙏

• 2月18日
ママリ

私なら我慢します💦このご時世色々怖いので😱

土日も老人ホームに入られるのは時間の問題かなと、、

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    そうですよね。私も何かされたらと思うと夜何度も起きてしまいます。
    昨日ペットボトル3つ戻したら今日もううちに戻されてて、旦那が1つは投げ入れてしまい、私が2つは自分ちのゴミとして持ち帰りましたが、正直悔しいです(><)耐えることしか出来ないですよね。夢のマイホームがこんなんでくやしいです(><)

• 2月17日