※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

26週の初マタで、自宅安静中。頭がカーッとして息苦しくなることがあり、お腹が張ると症状が出やすい。リトドリンが効いていないか心配。

26週の初マタです。
自宅安静中でほとんど横になっている状態なのですが、
最近よく頭に血が上ったような感じになります。
頭がカーッとなって少し息苦しいような感じになります。
そんな症状が出る時は、お腹が張っている時が多いです。
1時間に1〜2回はお腹が張ってしまいます。
リトドリン飲んでるんですけど、効いてないんですかね?(T ^ T)

コメント

吐き子

なりますなります!
後期になると仕方ないみたいなので無視してます(´д`)

  • yukirin

    yukirin


    仕方がないのですか( ༎ຶŎ༎ຶ )

    結構張るのがキツいので、
    心配になっていました。
    早産が怖いです(T ^ T)

    • 2月12日
ほり33

32w4dの初産婦です!

28週から張り止めウトメリン?を飲んで自宅安静中です。
私もほぼ横になりっぱなしです。
でも特に夜1時間に3、4回張ります(T ^ T)
その時yukirinさんと同じような症状になります!(T ^ T)
あまり良くないみたぃです。

自分も薬飲んでるのにあまり効いてない気がするのですが、飲んで安静にしててねっていわれてます。

子宮頚管が短くなったりして切迫早産になったりするので、
トイレ、ご飯以外はあまり動かない方がいいですょ(T ^ T)

  • yukirin

    yukirin


    あまり良くない症状なのですね(T ^ T)
    とりあえず、薬飲んで、ずっと横になってる状態なんですが張りますね( ༎ຶŎ༎ຶ )

    午前中は2時間に1回位なんですが、午後からは1時間に2回位張るようになります。

    3週間前の診察では頚管は大丈夫と言われたんですけど、短期間で短くなる場合もありますもんね…

    3日後に検診なので、不安ですが極力動かないように気をつけたいと思います。

    • 2月13日
  • ほり33

    ほり33

    2週間で1センチ以上みジカクなりました(T ^ T)!!びっくりです!
    検診月曜なので私もなるだけ横になってます!

    • 2月13日
  • yukirin

    yukirin


    私も月曜日に検診です。
    お互い、何事もなく無事に元気な赤ちゃんを産めますように♡
    ほり33さんは正産期まであと少しの辛抱ですね!

    • 2月13日
  • ほり33

    ほり33

    月曜なんですね(*^o^*)!
    本当ですね♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょぅ♡

    ありがとうごさいます!
    無理せず頑張ってください!(*^^*)

    • 2月13日
☆はるのママ☆

分かります!
私もお腹が張ると頭がカーッと圧力がかかるみたいなことありました!
1時間に1、2回ほど張ることも度々でした。
リトドリンも効いてるのか分からなかったです(^_^;)
あまりに張るようなら小まめに病院に電話して、検診より早めに先生に相談するようにしてました。
安静もリトドリンも効かないなら、入院が必要な場合もあるかなーと思って……
結局入院もなく、リトドリンと自宅安静だけで正期産で産むことが出来ましたけどね(*´`)

  • yukirin

    yukirin


    やっぱり、そんな感じになるんですね。
    この時期に1時間に1〜2回も張るのは良くないという情報もあり、心配になってしまいました(T ^ T)

    3日後に検診があります。
    それまで様子見てみようと思います。
    不安です。。。。。(T . T)

    • 2月12日