※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
子育て・グッズ

38度越えの熱と右脇の激痛で、乳腺炎か悩んでいます。搾乳中に張りすぎて痛み、冷やしているが他に対処法は?助産院には行けない。

38度越えの熱が出て、右の脇が激痛です。
これって乳腺炎ですよね?

完母から完ミに移行中で、ちょこちょこ搾乳してたんですが張りすぎて痛いし、息子も嫌がって飲んでくれません。

とりあえず冷してるんですが、他に何か症状を和らげる方法ありますか?

バタバタしてて助産院には近々行けないです。

コメント

とと

乳腺炎ぽいですね!
搾乳機より息子さんに吸ってもらうのが良いですよ!痛いですが😣
ちなみに白斑はありますか?!

• m88m

m88m

嫌がって吸ってくれなくて💦
    白斑は今のところないです!

• 2月17日
  • とと

とと

そうなんですね。そしたら手絞りですかね😣とりあえず詰まりをとらないとですね💦
    母乳外来に行くのが1番ですが悪化すると切開とかにもなるみたいなので気をつけてくださいね( ;∀;)

• 2月17日
  • m88m

m88m

段々熱上がってきたので 明日無理矢理にでも助産院行ってきます😭

• 2月17日
  • とと

とと

それが良いです!
    育児もあるので倒れてられないですよね😭
    お大事にしてください💓

• 2月17日
ガラピ子

先月乳腺炎になりました😂
胸が赤くなったり白斑が出たりと炎症は起きていますか??炎症が起きている時は搾乳機ですると余計に酷くなることがあるので吸ってもらうか手で絞ってほしいと言われました👌🏼
同じ体勢だと吸いづらいとこがあるみたいなので、娘は吸うのを嫌がりましたが、色々抱き方を変えて吸わせました!他には四六時中、保冷剤にガーゼを巻いて冷やして、お風呂で湯船に浸かった時にひたすら手で絞ったりしました😅
母乳外来で搾られるのはすごく痛かったですが、漢方や炎症を抑える薬も出してもらい楽になったので、なるべく行くことをおすすめします👌🏼

• m88m

m88m

白斑はないですが、若干赤みを帯びてる感じです💦
    最初風邪かと思って薬飲んだので吸ってもらえないので 絞ります💦
    熱も上がってきたので 明日無理矢理にでも助産院行ってきます😭

• 2月17日
  • ガラピ子

ガラピ子

そうなんですね💦それだとひたすら手で絞るしかないですね…😢
    私も真っ赤に腫れ上がって詰まりが酷くなってから行ったので、マッサージも一回してもらっただけでは全然良くなりませんでした😂💦完全に治るまでは2週間かかりました💦
    ぜひ行ってきてください!早く良くなると良いですね😂お大事に🙏

• 2月17日