※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

お子さんの服装について、外出時は寒いときも考慮して何枚着せているか、お店の中では脱がせているかなど、皆さんはどうしていますか?関西地方で極寒ではないため、寒さについての対策はどのようにしていますか?

皆さん今の時期のお出かけ、
お子さんの服装どうしてますか??

外は寒いけどお店の中だし・・・
実家行くだけだし・・・
抱っこひもだし・・・
とか思うとモコモコのカバーオール?
までいらないかなー( ˘•_•˘ )とか悩みます🌀
でも車乗るまで、お店に入るまで
ちょっとした外の移動の時は寒いよなー
って思ったりもします

皆さんどうしてますか?
お店の中では脱いでってしてますか??
何枚着せてるか等教えて下さい!
ちなみに関西なので極寒ではありません🙌🏻

コメント

yuママ♡

モコモコのカバーオールを着せるときは中を薄いやつにしています☺️
実家に行くときはカバーオールは着せずに車から家までの移動は小さい毛布でくるんでますよ♪

pi717

肌着、普通のカバーオールの2枚です!!
外でも少し移動するぐらいなら、自分のストールとか授乳ケープとかに包んでます✧ \( °∀° )/ ✧

なっち84

うちは外いくのも保育園までとかだし、どっかにショッピングいっても中はあったかいし、、、。でかんがえて、普通に薄着させて上から上着きせたり、保育園のときはベビーカー、抱っこ紐なので、抱っこ紐のときはケープみたいなのをつけてでたり、ベビーカーのときは毛布とかかけてます。
脱ぎ着ができるもので調整してますよー

YKmama♥

同じく関西です♡

うちはモコモコのカバーオールは暑そうなので着せません(笑)

ボディスーツ、パーカー、レギンス、靴下で出かけます。

なので上は基本2枚です(笑)

上着も一応持って行きますが基本暗くなる頃には家だし、娘と2人で行動する時は抱っこ紐でくっついてるし、上着は着ずに終わりますw

ベビーカーの時は一応上着着せてひざ掛けしてます☆

たまに「絶対赤ちゃん暑いやろ~(゜ロ゜)」って人いますよね( ´・・)

しまじろー

うちはけっこう外も長いから、モコモコのカバーオール着せます。

寒いときは、薄いダウン様のジャンプスーツ、ちょい寒のときはモコモコのカバーオール。暖かいときは、薄手のフリースのカバーオールかな。

お店など、暖かいとこも長いときは、手と足が出るやつにして、外では靴下はかせ、室内では靴下脱がせて折り曲げて手足を全部出します。

あと、前はガッポリ開ける感じるですね。

だっこ紐やベビーカーなら、そんな格好で、素手でだっこできる環境なら脱がせます。

chi.10♡

まとめての返信すいません🙌🏻💦
今の時期は服装難しいですよね😅

みなさんの意見参考にします💕
ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪