※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

出産後すぐに内職できるか悩んでいます。1ヶ月前の赤ちゃんがいるため、早くても1ヶ月後からがいいでしょうか。

出産、退院してすぐに内職やってる方いますか?
今私は9ヶ月からお休みを貰っているのですが
やっぱりお金がきつくて😭
でも生後1ヶ月前の赤ちゃんを相手に
内職できるかな、、って不安もあり、、
やっぱり早くても1ヶ月すぎてからのが
いいでしょうか😭?

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

赤ちゃんがよく寝てくれる子なら
出来ると思います!
うちの子は夜にまとまって寝てくれたのが
一歳前だったのでそこまでは
私も寝不足で子どもが寝たら昼寝する生活でした!
でも子どもが夜にまとまって寝てくれるなら
生後半年ぐらいまでは
子どもが日中に寝る時間が多いので
頑張れば出来ると思います👌

RIR

私は稼げないの覚悟で寝ている間やぐずっているときに抱っこしながらやっています✋🏼
パソコンをお持ちでしたらクラウドワークスがオススメできますよ👍

るん

私はやった事ないですが
赤ちゃんの性格にもよると思います。
息子の場合は日中よく泣いてたので
日中ほぼ抱っこマンでした😭😓

産まれてからお子さんの様子見て、
少したってできそうなら
やるといいと思います😊

産後すぐに納期有りの仕事はキツイと思いますよ💦
生後1ヶ月ならない時に一回仕事請けましたが、色々親に頼りました😣

お子さんの性格やなななさんの体調によっても違うと思うので、生まれた後に考えた方が良いと思います。

𓇼

わたしは、産前2ヶ月、内職をやっていました!
出産後戻ってきてねと言われましたが、実際子供が産まれると、納期ありの仕事はキツイかなと思い、生後3ヶ月ですが、まだ再開していません。
うちの子は、産まれてからよく寝てくれる子でしたが、その時間に内職してると、ほんとに自分の休む時間無くなるので、私はあまりオススメしません😣💦

寝なくて良く泣く子だと落ち着くまでは無理ですね…。
寝る子なら大丈夫そうだと思います。
私の子は寝ない&よく泣く子でしたので一日つきっきりでトイレも中々行けず、家事もほぼできませんでした…。

赤ちゃんの性格、なななさんの産後の体調によってお仕事できるかどうかが変わりますが、こればっかりは産まれた後でないと分かりません😞💦
ですので、産まれた後に暫くお世話しながら様子を見て考えた方が良いと思います😞💦