※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

10カ月半の息子の離乳食について、食事が安定しているが眠気で食べない時があり、ミルクで寝かせることも。妊娠中で眠気がひどく、同じ状況の方の子育て経験を知りたい。

10カ月半の息子の離乳食についてです!
3回食が安定してきて毎日ちゃくちゃくと食べています☺️
1回にたべる量もけっこう多いほうで
プラスミルクも飲んでいて1日5回くらいは飲んでいる気がします!
ただ時々ご飯の時間帯に眠気に勝てずに泣き出してご飯やお茶からも顔を背けます😭そういう時は無理にあげずにミルクだけで済ませて寝かしてしまうときもあるので1日2回食になってしまうことや時間帯がずれてしまうことがあるのですがそれでもいいのでしょうか。
わたしは今妊娠中で最近ひどい眠気に襲われて
ふらふらしてしまう時があるので息子が寝るときに一緒に寝たいと思ってつい2、3時間寝てしまうことがあるので余計に時間帯がずれすぎてしまって。
年子妊娠で同じ状況の方ひどい眠気の中の子育てどうしていましたか??

コメント

まろ

もう睡魔に襲われて機嫌が悪くて食べない時とかはもう寝かせちゃいますし、ご飯前に寝ちゃって時間がズレても気にしません(笑)

逆に眠たいタイミングで寝させてあげないと後から寝れなくてお互い疲れちゃうので😅💦

一食抜いても、どこかで補えてれば大丈夫ですよ☺️✨

うちの子もよく食べてるし、すくすく大きくなってるので気にしてません😊✨

• K

K

わたしも気にしないことして
    眠い時は寝かせてあげようと思います!!
    体重がちゃくちゃくと増えていれば問題ありませんよね☺️

ありがとうございます🥺🥺

• 2月17日