※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

義母に懐いてしまい、我が子から母親と思われたい気持ちです。義母が母親だと勘違いされるのではないかと心配しています。

私は旦那さんのご両親と同居しています。
2人とも優しく子供の世話も一緒にしてくれるのですが、
我が子は私が抱っこしたりすると泣くのに、義母が抱っこすると泣かずご機嫌で、すやすや眠ったり、笑顔を見せたりします。
私は我が子から母親と思われていたいのでしょうか?
これから先、義母が母親だと勘違いしてしまうことはありますか?
また、母親より義母に懐くことになりそうで凹んでいます

コメント

N.mama

それはないと思いますよ😊
なつかないよりはいいんじゃないですか?
なつくと可愛いし、たくさん
みてもらえるし😏って私は思います。

ゆあ

同じく旦那の両親と同居しています。
ママよりお義母さんになついてしまいそうで不安なのよくわかります。
でも、大丈夫ですよ!
一番お世話をして、一番可愛がっているのはママです☺️💕
私の息子も義母になついていて、
私と遊んでる時よりよく笑いますし、
義母が抱っこしている時のがよく寝ついてくれますが、
ママ大好きっ子に育ってくれてますよ😃✨

  • あくび

    あくび

    そうなんですね😭
    ちゃんと懐いてくれますかね?
    ママだと分かってくれてるのかなー😭
    私の前では泣いてばかりなので辛いです

    • 2月17日
  • ゆあ

    ゆあ

    大丈夫ですよー!
    私もよく抱っこする度に泣かれたりしてました😭
    あやしても泣かれっぱなしで凄く凹みますけど
    「これはママに甘えて泣いてるんだ」って思って、
    諦めずに沢山スキンシップとったり、お世話してました✊‼️

    • 2月17日
yuu

わたしも同居です。
ついこの前までそんな感じで義母だと抱っこで寝て布団に降ろせるのに
わたしだと抱っこじゃ寝ない(おっぱい寝落ちじゃないとダメ)し
眠りも浅く寝起きも悪いので悲しくなってました
でもここ最近人見知りのようなのが始まってわたしじゃないとダメな時が増えてきました!
きっとお母さんに甘えてるんですよ!
お母さんだと泣いても許してもらえるから甘えてるだけです!
わたしも最初そう言われても信じられませんでしたが
本当にそうなのでないかな?と思うようになりました!

お母さんのことが大好きな娘さんなのだと思いますよ✨