※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんはママを見ているか気になります。皆さんはどうですか?

授乳中、赤ちゃんは自分のことを見ていますか?うちの子はあんまり私のことは見てくれていない気がして、皆さんはどうなのかなと気になりました(´・_・`)
自分のことを見ていなくても、話しかけたり、スマホをいじったりはせずに向き合ってるつもりなのですが…
なにかの記事で授乳中はママを見てる〜とあったので、あれ?うちの子は私を見てないなと思いました(;_;)
皆さんはどうですか(>_<)?

コメント

うちの子も前は見なかったんですが、2ヶ月ちょい前ぐらいからあたしをガン見してくるようになりました(笑)
ガン見なので視線が痛いです(;・∀・)笑
でも、脇見しながらミルク飲んでる時もありますよ!

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

なるほど〜(>_<)
    赤ちゃんによって時期があるんですがね…でも毎回でもないんですね!参考になります!
    ありがとうございます♡

• 2月13日
sachi4kids

構って欲しい時や、
お腹そんなに空いてないけど
喉乾いたな程度の飲み方だと
こっち見てニタニタ笑ってますが
基本的には本気のみの時は
おっぱいガン見か目をつむって
飲んでますよー笑
ひたすらおいしー?
って聞いてますが無反応だったり😂
懲りずにおいしー?って
独り言のようにつぶやいてます😊

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

私も、独り言のようになってます!笑
    同じような方がいて安心しました♡ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月13日
AriMama

わかります!
わたしも義母に、
おっぱいあげてる時はちゃんと見てるから目を見て「優しい子になってね〜」とか話しかけてあげるといいんだよ!って言われてたんですが、実際は全然見てくれてない気がするんです!
で、たまに、あ!目があった!っと思ったら、ニコ〜と笑ってくれるんですけど、それってやっぱいつもは見てないってことですかね?笑
質問に質問返しでごめんなさい笑

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

あ!私も母親に同じようなこと言われました!
    そして、でも見てないよなーって思ってました(>_<)
    いつもでなくても、ニコ〜って笑ってくれるの羨ましいです!
    想像しただけで可愛いです(>_<)!
    ありがとうございます♡

• 2月13日
ゆーぁ

うちの子も母乳をあげてる時は見てくれませんよ(´・ω・`)別のところを一点凝視してるか、目を閉じてます(笑)でも、哺乳瓶であげる時は、こっちが恥ずかしくなるくらい見られます(*´ω`*)
母乳は横抱きであげるので、こっちを見るのはしんどいのかもしれません(*´∇`*)

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

確かに母乳なので横向きで、赤ちゃんはまっすぐ前を見ています…
    ありがとうございます♡

• 2月13日
てぃ

うちの子も2ヶ月半位までは全く見てくれませんでしたよ!
でも、3ヶ月過ぎた頃からめちゃくちゃ見つめてきます(笑)
たまに私がよそ見しながら授乳していて、吸いが止まったなぁと思って娘を見ると私をじーっと見ていて、目があって2〜3秒するとまた目線を戻して吸い出すということを繰り返すこともあります\(^o^)/

目があった瞬間にニヤッと笑ってくれる時もあるので可愛いですょ(o^^o)

やっぱりだんだん目がハッキリ見えてくると、赤ちゃんもママの顔をじっくり見たくなるんじゃないでしょうか(o^^o)

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

なるほど(>_<)もう結構見えてるのかと思ってましたが、やっとそろそろな時期かもしれません(>_<)
    見つめてくれるの羨ましいです!ありがとうございます♡

• 2月13日
はなちゃ1277

2ヶ月半〜3ヶ月辺りでした。
曖昧ですみません。 こっちを見てきますよ。でもミルクは 全然見てくれません、笑 お腹空いてたんでしょうね!

3ヶ月からは おっぱい飲んで 見上げてきて また おっぱいって感じでした。
今現在そんな感じで顔色うかがってますね。目が合うと 二ヤーッて笑います。

目も見えてくるころなので、 もう時期 見つめてくると思いますよ♪

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

見上げてまたおっぱい、可愛いですね(>_<)♡
    もう時期見つめてくれることを信じて、諦めず話しかけてみます!
    ありがとうございます♡

• 2月13日
ちりママ

私も3ヶ月を過ぎた頃からでした!
それまでは、もうおっぱいに夢中でおっぱいしか見てない!笑。

最近遊び飲みや甘え飲みを覚えて、
そんな時に顔を見てニヤって笑います。

本当にお腹がすいてるときは、こっちみないで、無我夢中で飲んでます。

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

赤ちゃんによって時期が違うのですね!
    おっぱいに夢中って可愛いですねー♡
    遊び飲みや甘え飲み、想像がつかないので楽しみに待ちます!
    ありがとうございます( ^ω^ )♡

• 2月13日