※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

毎週趣味に出かける旦那許せますか?一応許してるけどよくわからなくなり…

毎週趣味に出かける旦那許せますか??
一応許してるけどよくわからなくなりました💦
土日休みで1日は絶対行きます💦
2日連続で行くことはあまりないので許してる感じなのですが正直毎週行かれるとイライラしてしまいます😥
一日は友達、一日は趣味っていうこともあります💦
妊娠中なので子供が産まれてもこんな感じでやっていけるのか不安もあります😥
このくらいなら許すべきなのでしょうか。旦那さんも仕事で大変だしストレス解消も必要と言われてそうだよねって思います🤔
自由に出かけすぎなのか、このくらいが普通なのかどうなんでしょうか?💦

コメント

あーか

お小遣いの範囲内でやる。
1日行って、もう1日は家族に尽くしてくれるなら許します(・ω・)/
趣味の日も、夕飯までに帰宅とか条件は出します!

  • あや

    あや

    なるほどです🤔
    一日は家にいるけど、寝てるとかだとどうですか??💦
    あーかさんの旦那さんも出かけたりしてますかー?✨

    • 2月17日
  • あーか

    あーか

    子ども産まれてから、1日寝てるのはナシです!
    うちの旦那は週1しか休みがないので、だいたい家族で過ごしてます(・ω・)/

    • 2月17日
  • あや

    あや

    そうですよね🤔
    なんか趣味とか行くのはいいんですが、家族のが大切と思ってほしくて😖
    今はまだ子供が産まれてないので、趣味が一番大切っていうのがひしひしと伝わってきます😂
    趣味行けないと一日中ブツブツ言ってるので😭

    • 2月17日
  • あーか

    あーか

    今のうちに約束事とか作ってはどうでしょう??
    うちは、休みの日遊びに行って父親がいないなんて家庭ありえない!!といったのでこうなってます(・ω・)/
    趣味がそんなにないからっていうのもありますが、スポーツ観戦とか、お酒とかなので、みんなで行ったりとかしてます。

    • 2月17日
  • あや

    あや

    そうですよね🤔
    やはり子供が産まれたら父親しっかりやってほしいです✨
    全然行けないのも可愛そうだし、決まりごと作りたいと思います✨
    毎週、その日になって今日行ってくるって言われるのでイラッとしてしまうことがよくありますが、そこは上手くやらないとですね😇

    • 2月17日
pii

妊娠中だったら許します💓☺
こどもが生まれたら、
私なら週1は嫌ですね!!
月1なら快く送りだしますね
月2なら、まぁたまになら仕方なくってかんじです👍👍

こどもが生まれたら、ママは忙しく寝る暇もなくなりますし、パパに協力して少し休みながら育児するしかありません😥
育児は24時間365日、休みはありません!旦那さんが趣味してる時間はないかなとおもいますね
せめて一歳とか二歳になるまでは我慢してもらいます👍

  • あや

    あや

    なるほどです🤔
    春に産まれるので今のうちにと思って毎週趣味行ってるのかな🤔笑

    やはり子供いたら毎週は嫌ですよね‼︎
    たまには気分転換も必要なのは分かるんですけどね😖
    子供産まれたら少しは変わってくれるといいんですけどね😖

    • 2月17日
さぁちゃん

ストレス解消も必要ですが、毎週行かれるとちょっとイラッとしますね。

なら逆にお子さんが産まれて1日休みの日は旦那さんが面倒みてくれるの?って思っちゃいます。
心せまいですかね😂

  • あや

    あや

    やはり毎週はイラッとしますよね😭
    私も休みの一日だけなので心がせまいのかなと思ってしまってよく分からなくなってしまって😂
    月に2回とかならわかるんですけど、最近毎週一日は趣味行っちゃうので、子供産まれてから大丈夫なのかなと不安になってしまって💦
    家庭より趣味が大事って感じなので😢

    • 2月17日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    うちは趣味で出かけることはなかったですが、上の子妊娠中の時安定期過ぎたあたりから毎週飲みに行ってました😅
    会社の飲み会ならまだ許せましたが、仲の良い仲間内と楽しくワイワイみたいな。
    さすがに我慢の限界きてブチ切れました。 それからはかなり控えてくれました。

    子ども産まれたら旦那さん趣味でいない間あやさんが家事育児しないといけないですよね?
    どうしても毎週行きたいと言うのであれば、その分家事してもらったりとかどうですか?


    家族との時間を大切にして欲しいから、もう少し控えれないか聞いてみては?

    • 2月17日
  • あや

    あや

    私も妊娠してから何故か行くの多くなりました😖
    産まれたら行けないって若干思ってるんでしょうかね🤔
    今のうちにみたいな😂

    旦那いない間は私が家事育児になります😢
    頼る人もいないので辛くなっちゃいますよね😭
    さっき子供産まれたら隔週で行こうかなとか言ってたんですが、口だけのような気もします😅
    旦那結婚不適合者です😖💦

    • 2月17日
       チョッピー

妊娠中、ウチの旦那は二回だけ、友人の結婚式と友人と遊びに~それ以外はいかなかったですよ。ほぼ一緒にお出かけ~家でまったり、でした。産まれてからなんて一度も~会社の忘年会も一次会でノンアルコールで戻ってきます。
産まれてから家に居てくれないと大変ですよ。買い物も連れ歩かないといけないし、予防接種とかだってやはり番が来るまで車に入れて置いて他の病気は移したくないし、自分の歯科や美容院も~たまには怒っても良いんではないですかね

  • あや

    あや

    ステキな旦那さんですね😌
    そうですよね😥
    私といるより趣味って感じなので😖
    一緒にいてもやることないぢゃんとか、せっかくの休みなのにとか言われます💦
    やはり今よりは減らしてもらわないとイライラしますかね😂

    • 2月17日
  •        チョッピー

    チョッピー

    春に産まれるなら今のうちに沢山二人で旅行行ったりしなくて良いんですか?二人の時間なんて無いですよ~私の病院はなるべくお父さん参加なので、検診は日課だったので、、後はパパさん学級とかも妊婦のマッサージの仕方やお風呂の入れ方習ったり、運動も一緒にしなさーいってただ歩くのつまんなかったんで、色んな公園とか動物園とか花園とか調べてくれ行ってました。それでなくてもお腹重くて買い物や片づけ大変では?家事の分担や一緒に荷物運んでもらったりどんどん使いぱしりにしちゃいましょ~

    • 2月17日
  • あや

    あや

    私は色々行ったりしたいんですが、旦那は産まれる前に2人の時間より、趣味の時間っぽいです😭
    産まれたらあまり行けないしなーって言ってるくらいです😢
    一応、検診はたまに一緒に行ったり、両親学級も来週行くんですがなかなか自覚が出てこないんですかね😭
    調べてくれたり優しいですね😢
    私は行きたいなら自分で調べるのが当たり前だみたいな感じで言われたりします😭なんか全体的に愛されてない感じ満載です😂笑

    • 2月17日
  •        チョッピー

    チョッピー

    小噴火を起こして軌道修正して飴と鞭で旦那さんを手のひらで転がして自分の思うように育てていきましょう~このままいくと大噴火してしまいそうなんで、、自分の感情がコントロール出来るウチにストレスを伝えて方が良いかもしれませんよ~。

    • 2月17日
  • あや

    あや

    そうですよね😥
    言えそうなときに言いたいと思います🤔
    イライラは赤ちゃんにも悪いですしね😊

    • 2月17日
ざわちゃん

生まれてからは絶対嫌ですね!月1回くらいならまあ…って感じです。
母親はとてもじゃ無いけど出かけられないですよね?なので、父親も同じく出かけられないということになるはずです(笑)仕事でとか何とか言えるのは子どもが生まれる前だけですよ〜!親になったら父親も母親もそういうのは無しです!!🤣

  • あや

    あや

    そうですよね🤔
    月1、2くらいで許せば大丈夫ですかね😖
    子供産まれて変わってくれるのを願うばかりです😂

    • 2月17日