※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

仕事は好きだったけど、家族のことを考えて退職。不安がある。

辛い思いもたくさんしたけど、勉強必死にして
やり甲斐もあったし、責任持ってやってて
なんだかんだで仕事は好きだったなあ。
ストレスはかかるし、人手不足だから
家族のことを思うと、子育てに理解のある仕事を
探した方がいいと思ったので退職するという
選択としては後悔はしてないけど。。

どこにも所属してないって
それはそれでこれからのことが不安💔

コメント

もも

同じです。
出産を機に辞めたことを後悔はしてないけど、所属していないさみしさもあります。
私ごとですが、妊娠中に子供より仕事を優先する夢を2回見て辞める決心をしました。😰

それくらい責任持って仕事してきた経験はきっとこれからに活きると信じましょう😄

• mai

mai

お気持ちわかります😭
    私は切迫流産になったのですが、それでも休みたくなくて泣きながら先生に直談判しました、、💦
    旦那に止められてハッとしましたが、このまま仕事してたら子供が熱が出たからお迎えにとか、途中で仕事を投げてしまうことへの後悔で頭がいっぱいになる気しかしなかったです😣

ももさんはこれからお仕事されるご予定ありますか??

• 2月17日
  • もも

もも

そうでしたか、、、大変な思いをされましたね😢
    とても悩まれたこと、とてもよくわかります。
    私も先々を想像すると、そんな気しかしなかったです😢
    仕事が中途半端になることにもストレス、そのせいで子どもに対しても厳しく当たってしまいそうで。子育てを楽しむなんて出来ず、のちのち子どもが大きくなってきたときに、何やってんだろう、、、と気づき後悔するんじゃないかと考えました。
    ワーママには憧れますが、自身が結構完璧主義で手抜きがヘタで人に任せるのがヘタで、両立できるほど器用じゃない自覚があります😂

仕事については育児が落ち着いたら雇用形態問わず家庭優先で働きたいです☺️
    人と関わること、頼りにされること、働いて賃金をもらうことは好きなので😄

• 2月18日
  • mai

mai

なんだか共感出来て嬉しいです😭
    わたしも無駄に正義感強くて人に任せたり、放って帰ることが出来ない性格なので、絶対自分や家庭を犠牲にしちゃうんですよね、、💔
    ワーママ憧れるし、お金は必要だし、できることなら育休とって復帰するのがベストなんだろうとは思いますが、焦る必要はないですよね😢

ももさんは辞められてから、後悔の気持ちになることはないとのことなので、少しホッとしました。✨

• 2月19日
  • もも

もも

自分や家庭を犠牲にするのよくわかります。なんだか似てますね☺️
    焦る必要はありません☺️
    ベストなのもわかってて、でもベストを続けるのは相当大変ですし、そもそも無理なことかもしれません😢
    子育てだけでも、大変な大仕事ですし!
    時々、続けてたら…と想像することはありますが、やっぱり後悔はないです😄

• 2月19日
  • mai

mai

独身だったり子供がいなければ、仕事優先だ問題なかったのですが、子供ができるとやはり考えは変わってきますよね( ; ; )
    慣れた環境を手放すのはそれはそれで惜しいです😢
    新たに仕事を探すのも勇気がいります。💔
    今回の選択が間違ってないと思いたいです。

• 2月19日
  • もも

もも

考えは変わりますよね〜。
    手放すのが惜しいのもよくわかります😢
    慣れた環境と関係、知識やスキル、お給料、、、私も11年続けましたが資格がある仕事でもないので職探しは不安です。
    選択は間違ってないと思いましょう😄

• 2月19日
  • mai

mai

11年も続けられてたのですね。
    それは辞めるのも苦渋の決断だったでしょう、、😢
    どのようなお仕事されていたのですか??

• 2月19日
  • もも

もも

そうなんです😢
    仕事は製造業の営業でした。結婚を機に地方の営業所に異動させてもらい頑張ってみましたが、やはりハードでした😢
    営業所なので他に職種が無いということもあり、退職しました。

• 2月20日
  • mai

mai

営業職は数字もあげないとだし、きっと大変ですよね。そこで10年も働いていることがすごいです✨
    私は昨日退職してきました。
    お互い次働くときはいい仕事に出会えるといいですよね☺️

• 2月21日
  • もも

もも

いろいろありました😁

昨日まででしたか、
    お仕事お疲れ様でした☺️

これからのいい出会いに期待しましょう😄

• 2月21日
  • mai

mai

お話聞いてくださりありがとうございました☺️✨

• 2月21日