※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

人見知りで支援センターに行けず、毎日公園に行っています。公園では走り回る方がましです。同じ経験の方いますか?

上も下も人見知りでどっちも抱っこしてってギャン泣きするので支援センター行けずに毎日公園へ行ってます。公園だとまだ人見知りマシなので走り回ってます。
同じように支援センター行けずだったよて方いらっしゃいますか💦

コメント

たかゆか

1才前後の時、支援センターにママ友と一緒に行ってみたことがありましたが、人見知り、場所見知り。双子がびったりくっついて、少しでも離れようものなら泣いてました(笑)ママ友の子は自由にプラプラ遊んでて、羨ましかったです。
しばらくは足が向かなかったですが、二人だっこ覚悟で…2度目は10センチくらいは離れたかな(笑)すぐ手の届く位置。少しずつ離れられるようになり、楽しいオモチャがあると認識してからは徐々に自由になっていき、今では休日に連れてけーと騒いでます。