※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

最近、夜中の授乳後に眠れなくなり、寝かしつけはできるけど眠り続けられない状況が続いています。睡眠退行や夜泣きが心配です。おしゃぶりを使っているが、リズムが乱れているのか不安です。

睡眠退行なんでしょうか。
最近、夜中の授乳の後、全然眠らなくなりました。
少しウトウトしてもすぐ起きてしまいます。
もともと眠らない子なうえに、睡眠退行が始まり間も無く夜泣き…しんどいです。
おしゃぶり反対派でしたが諦めて使ってます。寝かしつけはできるけど、寝続けられないようで。これがリズムになってしまったのでしょうか?

コメント

pii

睡眠退行だとおもいます😭✋
しんどいですよね。
私は睡眠退行から夜泣きになってしまいずっとねむれてない日々です😞👍
がんばりましょう😢

ずんずん

つらいですよね睡眠退行😭つらすぎて質問した記憶あります。。
うちはそこから6ヶ月くらいのときに寝ぐずりと夜泣きが始まって何してもなかなか寝なくて毎日つらくてつらくてたまらなかったのですが…先月か先々月くらいに突然終了しいまや11時間くらいずっと寝る子になりました(´⊙ω⊙`)しかも抱っこもミルクもなく部屋を暗くして横で添い寝してるだけで勝手に寝るように…‼️
赤ちゃんの脳が成長してる証拠です!いつかは終わるから家事を手抜きして頑張ってください😭