※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいた
お金・保険

毎月の生活が厳しい状況で、借金返済や家計のやり繰りに悩んでいます。夜しか働けず、収入が足りないため困っています。どうすれば抜け出せるか考えています。

児童手当。今月も旦那の借金返済で
ひかれてしまい
のこったのは35000円くらい
家賃もそこからだすかたちで
消えて
毎月マイナス生活
友達に借りては返しての繰り返しで
毎月足らなくなる
そもそも返済だけで10万あってそのほかに支払いあって22くらいしかもらってないのに
無理に決まってる終わってる
そして携帯も止まる。もうじき。
どーしたらいいんだほんとに
保育園はいれるまでは夜しか働けないから
夜はたらいてるけど、たった4時間じゃ
いみない
現実逃避したいお金がない。
質問じゃないし吐き出したかっただけです。(*_*)
どうしたらこのせいかつから抜け出せるか。
毎日考えては昼間働けるようになるまではきびしいとおもうばかり。

コメント

あゆた

なんの借金ですか😭?💦

  • ちいた

    ちいた

    銀行からの借金です😢

    • 2月17日
ママ

借金はいくらなのですか?
高額なら債務整理、債務整理するほどの金額でないなら身内に借りて返済し、身内に返していく。
もしくはどちらかの実家に住まわせてもらってその浮くぶん返済に充てて早く返す。
友達に借りるのは、トラブルのもとですのでやめたほうがいいです。

借金の理由が旦那なら、深夜も休みの日もバイトさせるなり、してはどうでしょう。

一番いいなとおもうのは、どちらなの実家に越して、保育園はいれるまて預かってもらって働くのが一番いいのではないでしょうか。
今の状況で保育園入れてフルで働いたとしても、赤字が減るかなくなるだけで、たいした解決にはならない気がします。

  • ちいた

    ちいた

    200まんくらいです
    さいむせいりするのにも50まんくらいかかるからそれだせないでしょと
    旦那にいわれてて
    だからさいむせいりも出来ないです
    身内にも借りれないですし
    実家にもすめないですどちらも

    はやく借金返済して
    らくになりたいです

    • 2月17日
  • ママ

    ママ


    50万くらいかかるって誰情報ですか?
    旦那さんがそう思ってるだけでは?
    債務整理にも三種類ありますが、着手金払うにしても、成功報酬かかるにしても、はじめに50万用意する必要ないです。
    そもそもそんなお金あったら、立て直しのために、行動起こせる気が...

    債務整理のことも真剣に調べたことありますか?
    まずは、無料法律相談行ってはどうでしょう?
    市営団地なども視野にいれて、毎月の支出減らす努力もしたほうがいいかと思います。

    • 2月17日
  • ちいた

    ちいた

    市営や、県営なども
    視野にいれようとおもいしらべ
    でも税金滞納してたりするのでむりかなとおもい。結局行動できず。
    50万は旦那がしらべたといい
    かかるよといわれました!

    • 2月19日
にゃん

そんな時期ありました…
返済地獄みたいなとき。
うちは実母にだいぶ助けられて今まだ実母に全部返せてないけど、やっとやっと旦那の借金おわりました。
でも3年くらいかかりました。
私も夜働いてます。どうやったら生活できるか私もずっと考えてました。
解決策じゃなくて申し訳ないですが、支出を減らすか収入を増やすかしかないんですよね。
うちは携帯も安くしたりWi-Fi乗り換えたりくらいしかできなくて、あとは食費を削ったりくらいです。
今しんどいけど働けるようになったら…って私も考えてやってます😣

  • ちいた

    ちいた

    そうなんですよね。
    収入増やすしかないとおもい
    社員で働こうとかんがえています
    携帯も安くするため期間になったら解約し格安にするつもりです
    食費もけずるしかないとおもって
    最近節約したり
    ポイ活してます。全然ですが。
    もうはやくぬけだしたいです。
    宝くじあたらないかなとおもってます宝くじかいませんがw

    • 2月17日
 ちゃぞ

他人事に思えず…
我が家も旦那の借金(しかも消費者金融3社とカードローン)が発覚して、今も返済中です。そのときは無料相談で弁護士さんに相談して、『もし旦那さんが嘘ついてたら?』ってことで借金を開示する方法を教えてもらい、今も年に2回程、借金が増えていないか確認してます💦旦那と義母に頭を下げましたが『私母今より老後が心配だから一切出しません』と言われ、実母に相談して半分出してもらい残りは地道に返してます。そして、我が家もずっと拒否してた転職をすると決めてくれました。次の仕事がうまく行くように願ってるところです💦

  • ちいた

    ちいた

    同じような方がいらして
    こめんといただけて。
    わたしの母も
    旦那のおやも同じこと言われました
    地道に返してます。
    転職してくれるんですね。
    我が家は転職したところでおなじようにもらえないだろうからということで、してくれません。収入増やすしかありません。キャバやスナック。
    高時給ではたらくしかないんですよね泣

    • 2月24日
  •  ちゃぞ

    ちゃぞ

    最初のコメント、変な文章になってたところありましたね💦すみません💦
    我が家の場合、私がドクターストップがあり、私が働けない状態なので実母は援助してくれたのかもしれません。
    転職しても確かに生活が今より良くなる保証もないので、旦那も迷っていました。でも、年齢的にも少しでも若いうちにと話し合い決断してくれました。不安がないと言ったら嘘になりますがね💦

    • 2月24日
ね

うちも旦那の借金でカツカツです。。
転職したらだいぶましになりました。
が、さらなる借金の発覚。
さすがにぶちギレて
お前の借金のためになんで
ひもじい生活しなきゃいけないんだよってぶちギレてやっとバイトをはじめました💦

mayumi

任意整理ってお金かからないような?
かなり楽になりますが今後カードは持てないです