※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
津軽
家族・旦那

頼りない旦那。吐き出させてください。子供の事は大好きで、オムツやミ…

頼りない旦那。
吐き出させてください。

子供の事は大好きで、オムツやミルク頼めばやってくれますし、普段は優しくマイペースな人です。

そろそろマイホームという話になり、いろんな物件を見に行っていますが、ほとんどの手続きを私がやっています。(物件探し、アポイントや金額のすり合わせ等)
ここまでは、まあ良いのですが、資金計算表でローンの話なんかになると、まるで?なのです。税金の話なども。
不動産屋に言われるがまま、うんうん、変動金利は安いね、うんうんそうなんですね、と。
一生の買い物。様々なリスクが潜んでいるにまるで勉強をしていない主人に不安になると同時に腹が立ち、
よくわかってないのに家買う資格ないよ。と言ってしまいました。
私はローンの本を買い勉強する傍ら、子供の面倒を見つつ家事をしつつ正社員復帰に向け転出する可能性のある市の保育園の情報収集。疲れました。。
主人にもたくさんいいところはあるのですが、一生の一大イベントで呑気すぎ他力本願すぎの主人に呆れています。

同じようなことを経験された方、頼りないご主人お持ちの方、なんでもいいのでコメントお願いします…😢

長文読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

みんみんぜみ

全く同じです!

私の旦那も頼りないというか難しいことは知らない、わからないという感じでマイペースすぎます!

住宅ローンや保険、その他もろもろ全て私がやっています😂
旦那にお願いしても期限ギリギリにやるか、私に聞いてくるのでもう私は開き直ってます!笑
私がしっかりしなくちゃ!と思い頑張っています。
生まれ変わったら頭のいい旦那を選ぼうと思います笑

一人で抱え込むとストレス溜まるので私は実母に愚痴を聞いてもらったりして分からないことは両親や友達に聞いています!

• 津軽

津軽

そうなんですか!😂やっぱり自分がやるしかないですかね…
    兼業主婦として仕事、家事して、家計管理して、育児して、大きな決断もして…ってパパは何やってんのー!ってなっちゃいますね。倒れそうです。言えばやるけどいつもだいたい携帯ピコピコYouTube…☠️
    私も実母に愚痴っています。男の人ってそんなもんよーなんて言ってるけど父は高給取りだったので、私とは状況が違います!笑

• 2月17日
  • みんみんぜみ

みんみんぜみ

うちの旦那もひたすら携帯ゲームしてYouTube見てます🤣
    育児や家事は手伝ってくれますがたまにイライラします!同じですね笑

愚痴聞いてくれる人がいるだけでまだマシですよね!
    お互い苦労しますが頑張りましょう😆

• 2月17日
まゆげ

男の人ってそうですよねー😭どうでもいいことばっかりこだわったりして肝心なところは無関心で後から口出ししてきたり(笑)
うちも保育園の手続きはぜーんぶ自分でしました☺️

• 津軽

津軽

どうでもいいことこだわりますよね!家も決まってない、むしろローンの勉強もしてないのに、この家具かわいくない?とか言われた時にはイラっとしました。笑 もっと先に考えることがあるやろ、と、笑
    保育園は仕方ないですね。ほんと共働きの難しさを痛感しています。。

• 2月17日
かあちゃん🔰

我が家も全く同じです!
家のことに限らず、保育園のことなども何でもそうです。
というか、書類や数字が絡むことは全てまるっきりダメです!(笑)

説明をしても、「ごめん、何言ってるか全く分かんない…」って状態です(笑)

かなりイライラしたりもしましたが、諦めました!(笑)
得意不得意があるので…苦手な彼に押し付けても仕方ないので、そこは得意な自分が頑張るようにしてます。
旦那も自分が苦手でできないことを理解していて、「何も分からなくてごめんね、いつもありがとう」と言ってくれるので…
仕方ないなと思ってます😅
他でできることをやってもらうからいいよ!と伝えてます(笑)

• 津軽

津軽

心が広いですね…!素晴らしいです。ご主人もごめんね、ありがとうって言ってくれるんですね。
    ウチはしっかりしてよと言うと、え?しっかりしてるよ大丈夫だよ、と。あまり言うとスネます😓小学生みたい…
    やはり不得意分野と諦め自分がやるしかありませんかね〜😭

• 2月17日
  • かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

主人は自分がそういうの丸っきりできないのを理解しているので変に責めないようにしてますが、理解してくれてないとしっかりして!って言いたくなりますよね😂(笑)
    できない部分はしょうがないので…できそうな部分は教えこんで育てます!(笑)

• 2月17日
ななみ

うちも全く同じでした。
ローンの話とかよくわかってない
何なら銀行のカードも私が預かってるから残高も知らないどころか聞いても来ない😂
むしろ私はもう私の好き勝手に出来るからそれはそれでいいかなって思っちゃいました🤣
ちなみに建売かったのですが、着工前だったためアクセントクロスやキッチンの色などが選べたんです
でもその色さえ何でもいいと言い出し、追加工事(外構等)もやりたいことは言った後の打ち合わせは任せたと言い出す始末💦
注文住宅にしなくてよかったって心底思いました🤣
残業や休出おおくて休みがほぼないタイミングだったので仕方ないのもあるっちゃあったんですがね😅💦

• 津軽

津軽

完全にお任せされていたんですね!
    色々口出しされるよりは、もしかしたらいいのかもしれないですね😂
    家の細かい内装などはともかく、住宅ローンは30年以上付き合っていかなくちゃならないのになぜ勉強しないんでしょうね😂😭💦
    本当に理解し難いです笑

• 2月17日
あさみ

私もマイホームを購入する際、全て自分でやりくりしてました😂
しかも臨月中に😂
旦那は平日一日と日曜休みでほぼほぼ家にいないので朝からお風呂入って寝かしつけまでワンオペの中一歳の息子の面倒見つつ日中の空いてる時間見つけてはネットで物件探し…
幸い早めにいい物件が見つかったのもあり、不動産屋さんが親戚だったのでローンの事は任せっきりに出来たのでその点は今思えば良かったなと思いました😂

家買うのになーんでそんな大事な事聞いてないかね!?って所が多すぎてイライラするとこわかりすぎるくらいわかります😫✨
男の人って自分から興味を示した物にしか目と耳がいかないんですかね😇

いいお家が見つかることを願ってます!

• 津軽

津軽

臨月中に…!お疲れ様です😂
    ほんと、家探すにも子供がいるとまとまった時間なんてとれないし大変ですよね…!親戚に不動産屋とは羨ましい限りです💨✨😭
    今日やっと私が買ったローンの知識本読んでたのですが、、一章終わったからネル、と、今いびきをかいて寝ていますね…😀😅😂

ありがとうございます、頑張っていいお家探しますっ!

• 2月17日