※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

1歳前後のお子さんをディズニーランドに連れて行った事がある方に質問で…

1歳前後のお子さんをディズニーランドに連れて行った事がある方に質問です。

・娘はまだつかまり立ちのみで歩けないのですが、その時期に連れて行っても楽しめますか?

・乗り物に乗って怖くて泣いちゃったお子さんとかいらっしゃいますか?

今連れて行くか、もう少し成長してから(2歳頃)か…少し遠方からなので、タイミングにすごく悩んでます。。
母の私としては、すごく行きたい気持ちなのですが…💦💦

お答え出来る範囲で大丈夫ですので、
経験ある方、教えて下さい。
よろしくお願いします💭

コメント

22ママ

私も下の子が1歳で歩けない時に行きましたよ!!
ランドならいいと思います♪
逆に歩き始めの方が行くの大変ですよ😵

• mi

mi

ご回答ありがとうございます。
    ちなみに、乗り物乗ったり、全体的に楽しめましたか?
    入園料もかかるので、中に入ってブラブラとしているだけもなぁ、、とも思っていまして💦

• 2月17日
  • 22ママ

22ママ

私たち家族は、年に2回は行ってます。
    1歳のときは、乗り物にも乗りましたが、ほとんどは食べ歩きでした(^_^;)
    上の子の時はまだ離乳食卒業出来てなかったので色々不便でしたが、下の子は卒業が早く、ディズニーでも皆で同じものを食べれてそれはそれで楽しかったです😊
    シーも行きましたが、シーは食べ物も少ないし 子供が大きくならないと楽しめないな…と思いましたが、ランドは楽しかったですよ(*^^*)

遠くからとのことですが、ランドにはどのくらい行ったことありますか?
    ウチは旦那が詳しいので大丈夫でしたが、下調べをして行かないと、ちょっと大変かな?とそこだけ心配になりました!

• 2月17日
  • mi

mi

やはりそんな感じになりますよね〜!今までは激しい乗り物ばかり乗っていたので、新たなディズニーも開拓は出来そうですが😌!
    ちなみに、今回はランドに行こうかなぁと考えているのですが、今までランドは数回でシーばかり行っていました😅

• 2月17日
  • 22ママ

22ママ

そうなんですね!!
    娘は、パレードはシーの方が気に入ってました😆
    全体的に見るとやはりランドでした!

シーはベビーカーだとちょっと回りにくかったけど、ランドは不便を感じませんでしたよ(*^^*)

もう大人と同じもの食べてますか??

• 2月17日
はこ

回答じゃなくてすみません💦
まだ2ヶ月なんですが、1歳くらいになったら絶対連れて行こうと思ってます😂
記憶にも残らないだろうしおっかなびっくりだろうけど、ディズニーのかわいい空間にかわいい息子がいたら最高にかわいいって親の自己満です🤣笑

• mi

mi

かわいい空間にかわいい息子🤭💕
    間違いないですね☝️
    写真を撮りまくる事だけは決定してます。笑

• 2月17日
  • はこ

はこ

子供料金かかる前に絶対行きたいのもあります😅
    キャラクターグリーディングとパーク内プラプラ(息子撮影会)で十分楽しめるかなぁって思ってます😆✨
    今からワクワクしてます。笑

• 2月17日
  • mi

mi

あ、確かにそこも重要ですね💰

レストランショーの予約等も検討してみようとも思います😌☝️

• 2月17日

1歳2ヶ月の時に行きました(*^^*)
歩いてはいましたが、人がたくさんいてなかなか歩かせられなかったのでほぼベビーカーか抱っこでした✩*॰¨̮
それでも1人でお座りができれば乗れるもの結構ありますし、楽しかったです🎶¨̮
カリブの海賊もホーンテッドマンションも乗りましたが、うちの子は全然泣きませんでした😂

• mi

mi

そうなんですね〜!
    まだ歩けない娘なのですが、ずっとベビーカーや抱っこではストレスがたまるようで(開放的に遊ばせて派)、でも、1歳なりに楽しい空間等は認識出来るのかなぁとも思ったりで…💭
    ちなみに乗り物で泣き出しても、そのまま1人で座らせないとダメですよね?絶対に抱っこをせがんできそうです…💦

• 2月17日
みったん

毎年行っていますが、歩けるようになってからの方がやはりいろいろ大変でした😅
歩ける頃になるとだいぶ自我もあるので、いきなりグズったり怖くて泣いたり、、、
確かに、乗り物はなかなか乗れるものは少ないですが、ショーを見たりグリーティングを楽しんだり、楽しみ方はたくさんあるかなと思います😊
むしろ、1歳過ぎて2歳近いと、歩けるようになってうろうろするし、歩きたいから抱っこやベビーカーも嫌がって、自我もあるからイヤイヤしたり、順番待ちの列に並ぶのも一苦労するようになると、もう本当に大変で、、、
よく2歳くらいの子を連れて、イライラしてるご家族を見かけます。
歩けない・自我もまだ少ないうちが、ベストタイミングかも😍💞

• mi

mi

ありがとうございます。
    すごい悩んでたんですが、かなり参考になる回答ありがとうございます😊
    育てた事無いので、2歳前後の子をお利口さん前提で考えてました💦
    が、、確かにそうですよね、イヤイヤ期とかも大変って聞きますんね、そんな時に待ち時間…💦

このタイミングで前向きに検討します😊

• 2月17日
  • みったん

みったん

ちなみに、2歳でシーに行った時のこと。
    トイ・ストーリーマニアという乗り物に乗ったのですが、子供が非常に怖がり、ものすごいギャン泣きで安全バーをすり抜けて、私にしがみついてきました。私もあまりの怖がりようにどうしてもかわいそうで、抱っこしてしまいました。
    降り口まできて降りたところ、すかさずキャストから、「お子様は最後まで隣に座った状態でお願いします。抱っこなら、乗り口の時点でキャストにお申し出下さい」と言われました。
    娘はギャン泣き、主人も明らかにイライラ。そして何よりキャストのマニュアル通りの冷たい対応に、私はぶちギレ😎
    「規則は分かりますし、私もなんとか座らせようとしました。でも、あまりに暴れて、出来なかったんです。そもそも、お子様大丈夫ですかの一言がまず先じゃないですか?」と、、、
    2歳、3歳は本当に大変です😂

• 2月17日