※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

授乳が終わり、次の妊娠に向けて体が整っていない場合、改善する方法や待つ必要性について知りたいですか?

2人目希望しています。生理も再開して授乳も終わったのに、まだ次の妊娠に向けて体が整ってないのは、どうすれば改善していくのでしょうか?待つしかないですか?

コメント

たまちゃん0803

私も同じく2人目を希望しています!

ただ自分の体調が崩れることも多く、2人目は1年半妊活しても授かれずにいます(>_<)10ヶ月ほど前からは病院にも通っていますが、原因不明の不妊と診断されました。

なるべく体を冷やさないようにする、夜に養命酒を飲む、サプリを飲む、お風呂に浸かる、温野菜を食べる等していて、今週期妊娠検査薬を試したら陽性が出ました。

明日病院に行く予定なので、まだ正常な妊娠かは分かりませんが、やっと妊娠できたことに安堵しています😢

1人目は割とすぐに妊娠できていたので、なぜできないのか悩んでばかりでしたが、色々試して。。。という感じでした。

ママリさんも2人目が訪れますように。。。