※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝付く前におっぱいを欲しがり、口が寂しいのか足りていないのか判断できず困っています。口が寂しいだけでおっぱいを欲しがることがあるのでしょうか?

生後1ヶ月の男の子がいるのですが、
今の時間帯特に寝付くまで口が寂しいのか、
おっぱいが足りてないのか左右10分の授乳後も
おっぱい欲しがります...ヾ(・ω・`;)ノ完母です。

口が寂しいのか、おっぱいが足りないのか
どう判断されますか?口が寂しくておっぱい
飲ませると張ってきて出ちゃいますよね?
それでむせちゃうことが多々あるのですが、
口が寂しいだけでもおっぱいですかね??(´・ω・`)

コメント

deleted user

眠いからおっばいをくわえたいんでしょうね😅
私もいま格闘中です笑
だからなるべく小さくなるように抱っこをして寝かしつけてる所です。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですかね?ここ最近この時間帯エンドレスでおっぱい求められますヾ(・ω・`;)ノ

    欲しそうでも抱っこで頑張ってますか?
    私足りないのか不安になっていっ飲ませちゃうのですが、癖になるんですかね??

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子たちは、癖にはならなかったけどあまり飲ませ過ぎたら吐くから、うちの場合は抱っこで頑張ってます😅
    本当に多いですね笑
    みんな頑張りましょう💪😁

    • 2月12日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですよね、吐いちゃうんですヾ(・ω・`;)ノ
    私もできるだけ抱っこで頑張ります🌟

    • 2月12日
MNYママ😊

私も、格闘中です。
くわえさせて寝かせると、スムーズで楽なんですが、そうしないと寝なくなって、止める時に大変になるので、抱っこで頑張ります。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    格闘中のお方多いですねヾ(・ω・`;)ノ!!
    いつもおっぱいで寝かせちゃう癖になるんですかね??足りないのかもと思っていつも飲ませちゃいます。。

    • 2月12日
  • MNYママ😊

    MNYママ😊

    日中は母乳なんですが、夜だげミルにしてます。体力がもたないので😅
    寝る前21:30に120飲ませてで、次02~03時に飲むと、朝6:30か7時まで寝てくれます。のんで少し抱っこしたら寝るんですが、時々、とても長くかったり、凄いグズるんですが、その時に、おっぱいをくわえさせると、すぐに寝てくれます。

    • 2月13日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    夜だけミルクもいいですね٩(。•◡•。)۶
    うちの子昼もそうだけど夜も欲しい時にギャン泣きまでしないので、私がちゃんと起きれてるか不安です(笑)
    夜中の飲んでもずっと寝てくれない感じ辛いですよねーヾ(・ω・`;)ノ眠い...(笑)

    • 2月13日
まり

うちもたまにありますねー😅

最近はたっぷりあげた後、まだ欲しがって愚図ったら、添い乳(片方だけ)してみるとすぐ力尽きて寝ます。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    添い乳の後って吐きますか??ヾ(・ω・`;)ノ
    よく吐いちゃうのでそれが怖くて挑戦できてないのですが...(´・ω・`)

    • 2月13日
  • まり

    まり

    添い乳の時は全く吐きません。
    多分、数分で寝てるので殆ど飲んでないと思います(笑)

    まだ横向きは出来ないので私が娘の口に乳を持っていってます😅
    かなり体制が厳しいです(笑)

    • 2月13日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    なるほどー!!たまに多分口が寂しくて吸ってる時に吸っててお乳張ってきて母乳出てきてびっくりしたのか子ども息乱れるとかありました(笑)

    上からってことですか!??

    • 2月13日
  • まり

    まり


    真上じゃないですけどね🤗
    娘の顔を横に向けてその角度に合わせて吸わせてます😚

    • 2月13日
ちびママ

うちもいま同じでした〜!
添い乳しながら後半遊び吸いし始めたので、外すとぐずり咥えたがるので、おしゃぶりを咥えさせて添い寝してます!
そのうちいつも寝てくのでこっそり外して一緒に寝ます(●´⌓`●)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    ありますよねーヾ(・ω・`;)ノ
    うちの子おしゃぶり加えるのが下手なのかすぐ出てきちゃうんですよね(´・ω・`)
    だから何回も入れなおさないといけない...
    嫌だってわかってるのかな??

    • 2月13日
あya

私も同じです>_<
本気で吸ってるのは15分くらいで,後は半分寝ながらちゅっちゅしてる感じです!
足りてないなと思う時と,口寂しいんだなと思う時と…両方ありそうですが,判断が難しいですよね(;_;)
とりあえず,30分近くなったら無理矢理はなすようにしてます。
どうするのがベストなのか…私も知りたいです!泣笑"

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そう!寝ながら!!(´・ω・`)
    で外して寝てるからげっぷさせず横に寝かすと目を覚まして苦しいのか唸るからげっぷ→おっぱい欲しがるみたいな(笑)
    おーいってなりますねヾ(・ω・`;)ノ

    • 2月13日
♥幸♥

うちは寝るまで
おっぱいくわえてます(^w^)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    うちも私から離さないと寝落ちするまで加えますね(笑)

    • 2月13日
みにゃ★YUA

私も同じように左右10分やっても、寝てくれなくてオッパイ欲しがるけどやってもちゅくちゅく飲むぐらいなのでくわえて寝たいみたいです🌟笑
なので中々寝ない時わ
赤ちゃんを横にして
添い乳して寝せてます😓
また、ゲップだしてないためたまに吐いて起きる時あるので
吐いても大丈夫な様に
タオルを顔周りに敷いてます🎵
横にして寝せると吐いても
苦しくないのかよく寝てくれます😆✌🏻️

  • まき☺︎

    まき☺︎

    一緒ですねーみたら1ヶ月の子が多いけどこの時期に多いのか?(笑)
    どうしても寝ない時横向きにして添い乳してみようかな٩( *˙0˙*)۶

    • 2月13日
あり※

うちも同じです。でも添い乳は逆流するみたいでむせ&ゲロゲロが酷くて😢抱っこしてウトウトしたら一緒に布団入って胸の上で寝かせてしまいます。吐いても欲しがるのでおしゃぶりしようか考えています。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    抱っこでうとうとしてもどうしても置く時に背中スイッチ入っちゃうんですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    うちの子も同じです!
    胸の上で寝かせるってどういう体制になりますか??

    • 2月13日
  • あり※

    あり※

    ウトウトしてきたら自分も抱っこしたまま布団に入って横になってそのまましばらく胸の上?お腹の上で寝かしつけてしまいます。もう6キロあるんで結構重たいんですけど最近は、それで寝てます。そしてそっーとおろして自分も寝ちゃいます(^ ^)カンガルーケア??って言うんですかね🍒

    • 2月13日