※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園に預ける予定で、おっぱい大好きな子供について心配。離乳食やミルクを拒否し、母乳で寝かしつけているが、卒乳が難しい状況。保育園での対応に不安がある。

3月上旬から保育園に預ける予定ですが、おっぱい大好きっ子で、水分補給はおっぱいという感じです。
お茶等あげたりますが、1日で飲まないと30ml飲めば100mlですごく少ないです。
離乳食は100g〜200gくらいはムラがありますがたべます。
母乳回数は少ないと4回多いと6回くらい1日の中で欲しがります。
こんなおっぱい大好きっ子で保育園大丈夫なのかなと心配です。
フォローアップやミルクを哺乳類であげようとしましたがギャン泣きして完全拒否です。
寝かしつけなどは母乳あげると寝るのでつい母乳あげちゃってます。卒乳したいのですが、なかなかできないでいます。

コメント

deleted user

はーい🙋‍♀️ズバリ…大丈夫です👍(笑)

私も悩んでました😭
ちなみに今もおっぱい星人です(笑)
お時間あるときにでも、

『助産院 ばぶばぶ おっぱい星人 保育園』
『助産院 ばぶばぶ 1歳 おっぱい 執着』
で検索してみてください🤗❤️

私はここのブログを見て心が軽くなりましたよ〜♫

  • はな

    はな

    検索してみます!

    • 2月17日
りほ

保育士の姉の意見です✨
普段おっぱい大好きっ子でも保育園行って、ミルクやお茶しか飲むものがないって気づけばちゃんと飲みますよ(*^_^*)
たまに頑固で1日なにも口を付けない子もいるようですが、そういう子もいずれ諦めます!
そしてお家ではお母さんからおっぱい貰えると分かれば安心するので、無理矢理に卒乳しなくても平気ですよ✨

  • はな

    はな

    お茶とか飲んでくれるといいのですが(^◇^;)

    • 2月17日
ママリ

1歳2ヶ月から保育園へかよいました!その頃の息子もおっぱい大好きっ子でしたが保育園へ通い出してから徐々に減りました😊✨
なので、特に心配しなくても大丈夫です😊
離乳食は食べますよね?
友人の子がおっぱい以外は受け付けない子で、保育園へ行ってもご飯も水分もとらないということで、慣らし保育がかなり延びてました😖💦
保育園によるとは思いますが、一切おっぱい以外受け付けないとなると脱水の心配もあるので、朝の2時間だけ預けて、お昼には退園を繰り返してました😂💦

  • はな

    はな

    慣らし保育期間が延びちゃう人もいるんですね!
    そうならなければいいのですが(^◇^;)

    • 2月17日