※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろで
妊娠・出産

抱き枕を購入するか迷っています。授乳や赤ちゃんのおすわり補助になるものがいいですか?必要でしょうか?使ってみて良かったですか?

抱き枕を購入するか迷っています!
買うなら授乳や赤ちゃんのおすわり補助になるものをと思っています。

人それぞれだとは思いますが…
ずばり‼ 必要ですか?
使ってみて良かったですか?

コメント

ゆり

うーん
私は授乳クッションは必要ですが
抱き枕はいらなかったです^_^;
日ごろ使い慣れていなかったのもありますが

はじめのママリ🔰

お腹が大きくなると抱き枕は必需品でした♡w

ひよこ。

授乳クッション必要がないと思って
準備の段階では買いませんでしたが、
いざ産後授乳が始まるとやっぱり必要だな
と思い結局買いました( ´ ▽ ` )ノ

あるとなんだかんだ使えます❤︎

かず✴︎

妊娠中にニトリで抱き枕を買いました‼︎
夏だったので、ヒンヤリするやつを…
で、授乳用に授乳クッションも買いました。私は授乳のときに便利かなぁーと思います。今では、お座りするときに少し不安定なので後ろに倒れて頭をうたないようにお座りした際に支えとして使っています!
時々、私の昼寝枕にもなっています。笑

かいちゃん◎

抱き枕、買いました💦でも、使うのは一瞬でした💦
結局は、生まれてから授乳クッションは別で買いましたし、個人的に抱き枕になるやつはかたくて、授乳クッションとしては使いにくいです。

sayo*

抱き枕は購入しませんでした!
寝苦しさはありましたが、あってもあまり変わらないと聞いたので…
授乳クッションは首すわり前はあったほうが楽でしたが、首もすわり上半身もしっかりして今はむしろ邪魔になってて使ってません💦
なので特に授乳クッションとかじゃなくて普通のクッションで十分代用できると思います⑅◡̈*

しょう&ゆうちゃん@ママ

おなか大きくなってからは抱き枕抱いて寝てました(*^^*)
今は寝かせたりお座りに使ってます!

らり

お腹が大きくなりだしたら
あったら本当楽でしたね!
授乳クッションもあったほうが楽ですよ( ´罒`*)✧
でも添い乳に絶対なります!

オデちゃん

授乳クッションになる抱き枕使ってました!かなり役立ちます🙌

元々抱き枕を使っていたのですが、妊娠後期に授乳クッションにもなる大きめの枕を買い直しました✨妊娠中寝る時はやっぱり楽でした^ ^
今は授乳するのに必ず使っています!個人的にはマストアイテムです☺︎
わかりづらい写真ですが、こんな感じです!

♡こゆ♡

わたしは抱き枕じゃなくて授乳クッションを買うか迷って最近産んだ人に聞いたら一人目は慣れてないから必要かもと言われ昨日買いました笑

今15週ですか?

これから体勢がきつくなる時期に入るので値段は張りますがもし気になるようでしたら抱き枕と授乳兼用のものが良いと思います。

赤すぐや赤ちゃん本舗どこでもありますが、長い棒状になっていて寝るときは抱き枕、折り曲げると授乳クッションや赤ちゃんがお座りできるようになったら支えになるものです。

確か7千円前後かと꒰ ・ ̫・ ꒱

抱きまくらにもなる授乳枕買いました!
あたしは出産前後は腰が痛くて、寝るときに腰の下に抱きまくらを挟んで寝ると楽でした。
出産も、帝王切開だったので傷口が手術直後はかなり痛くて入院中起き上がることすらままならなかったので、その時にも腰の下に抱きまくら挟めて寝てました!
挟めるだけで比較的楽に起き上がれましたね。
ちなみにあたしの授乳枕は端と端を繋げたりほどいたりできるタイプです!