※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の激しい胃痛で不安です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?同じ経験をされた方、いますか?

お世話になっております。
現在妊娠7週ですが、
辛い胃痛に悩まされています(>_<)

あまりの痛みに、夜中寝れなくなり、
2回ほど検診以外で産婦人科を受診していますが、
胃痛はよくあることだよと言われました。
確かに出血もなく、エコーでも、
赤ちゃんは元気な様子です。

しかし、こんなに激痛があると、
本当に赤ちゃんに影響がないのかと
不安になってしまいます😭

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

れい

私も7週頃、胃が激痛でした(T ^ T)
夜も寝れず、何時間も悶えることもしばしば…。

先生に訊いてみたら、やはりよくある事だとの事でした。
胃薬を出す事も出来るけど、赤ちゃんがまだ小さいので飲まずに過ごせれるなら、それに越した事はないよと。

つわりの時期は胃腸が弱っていると思うので、胃に優しいものを食べるようにしたり、飲み物も人肌程度の物を飲んだり色々工夫しながら過ごして多少は良くなりました。

赤ちゃんは私も今のところ元気です^^

• はな

はな

お返事ありがとうございます😢✨そして、ほっとするお言葉本当に嬉しいです。
    こんなに激痛があるのは、どこか悪いのかなと自分を責めたりしていましたが、よくあることなのですね。
    飲み物も人肌程度のものを飲んだり、食生活に気を付けてみます!

まだまだ寒い日が続きますが、お互い暖かくして過ごしましょうね✨
    温かいアドバイスありがとうございました😊

• 2月17日
ちーこ

同じ頃胃痛が酷かったことがあります。夜も痛くて仕事も休むほどでした。同じくエコーでも特に問題なく…漢方を処方してもらって飲みました🙄
どれほど続いたのかあまり覚えてませんが、気づいたら治ってました!
あと、ココアが良いと聞きココア飲んだりしてました🤗

• はな

はな

お返事ありがとうございます✨同じようなご経験をされていたとのこと、とても心強いです😢✨
    私も胃痛が原因で仕事に行けないこともあったので、先日漢方を処方されました。きっと時間が経てば、胃痛もなくなると信じて、耐えようと思います❗
    ココアですね!私も試してみようと思います。アドバイス頂き、本当にありがとうございました✨

• 2月17日
すずらん

こんにちは^ ^
胃痛辛いですよね。。。

私も1人目の妊娠の時に胃痛が辛く色々試しましたが、ホットミルクよかったです‼️

ただ、普段からミルクを飲んでいないので最初は飲む気になれず、ノンカフェインの紅茶で割ってホットミルクティーで飲んでました😍

それを飲むと痛みがなくなるので、私の場合には夜中に痛み出すことが多かったので寝る前に飲んで寝ると痛くなくなることはなくなりました^_^

参考にしていただければ幸いです😉

• はな

はな

こんにちは。アドバイス頂きありがとうございます😊✨
    ホットミルクですね!なるほど!
    あまり牛乳を飲む習慣がなかったので、すずらんさんのアドバイスのようにノンカフェインの紅茶を試してみようと思います✨

私も最も辛いのが夜中なので、寝る前に試してみます❗

心強いお言葉本当にありがとうございました(^^)

• 2月17日
すずらん

はい^_^
寝る前に飲む場合は、量を調節しながら飲むといいかと思います‼️

私はレンジで人肌に温めて5口くらいで飲める分を作って飲んでいました😉

ご自身に合う対処法が早く見つかりますように、、、⭐︎