※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeeee
妊娠・出産

初期のつわりがひどくて最近何を食べても吐きます。吐くたびに辛くて泣いてしまい、彼に八つ当たりしそうで怖いです…。何か良い対処法はありますか?

初期のつわりがひどくて
ここ最近何を食べても
吐いてしまいます。

吐くたびに辛くなって
ギャン泣きしてしまって
精神不安定になります…

ちょっとしたことでも
彼に八つ当たりしそうで
怖いです…(´・_・`)

コメント

あーのちょん

妊娠中は仕方ないですよ。
初期の悪阻が終わっても、また後期に来る人は来ますからね。

情緒不安定で八つ当たりをしてしまうかも知れないと言うことも、パートナーさんと話し合えばきっと分かってくれますよ(*´╰╯`๓)♬
妊娠は自分1人の事じゃないですからね。
何かあったらパートナーさんに頼りましょ(´๑•ω•๑`)♡

夢斗mama♪

初期は私も同じようになってました。
色々不安ありますよね(..)
でも、きっとわかってもらえますから話し合ってみては?

らい

辛いですね(ー ー;)
私もつわりの波にもまれている真っ最中なので…お察しします。
常に嘔吐するわけではないのですが、私の場合は水やお茶で…となることが多いです。
汚い話ですが、嘔吐後はとてもひどい顔をしています。そして、辛くて泣いてボロボロになります。
その度に主人に対して「こんな体にしやがって!自分(の体調、生活)は何も変わらないくせに!」と、酷いことを考えてしまいます。
妊娠を希望していたにも関わらず、です。お恥ずかしい話です…~_~;

ホルモンバランスや体調をうまくコントロール出来なくなるのできつく当たってしまうかもしれない、と妊娠がわかった頃に正直に主人に言いました。言ってみれば、「生理前にイライラする私のパワーアップバージョンだから…コロコロ変わるから覚悟してくれ」と。
そうしたら、主人は苦笑いしながらも「お、おう。ごめんね、ありがとうね」と言ってくれました。
自分のことを好きでいてくれる相方でも、自分から発信しないと意外と理解されずギクシャクすることが多いと思います。なので、上の皆様がおっしゃるように話しあってみてはいかがでしょうか?
よほど厳しい(家事洗濯をきちんとしろとかいう亭主関白的な)男性でない限り、理解してくださると思います。

お大事になさってくださいm(__)m