※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。夜だけ漏れることが増えてきたので、他メーカーのオムツを検討中です。パンパースのMサイズより少し小さいサイズのオムツを教えてください。

オムツについて質問です!
生まれた時から大きめなムチムチボーイ。
8ヶ月半になりますが、最近夜だけ必ずおしっこが漏れます😭
結構前からパンパースを使っていて、よくウンチ漏れる!と聞いていましたがうちはほとんど漏れ知らずでした。でもここ1週間近く、夜中毎日おしっこが漏れてます😭😭

運動量も増えて少しスリムになってきた&夜中ゴロゴロ動いて寝相がめちゃ悪いので、オムツに隙間ができちゃったのかなぁ…と悩んでます。

今はパンパースのMサイズのパンツタイプ使ってます!
パンパースよりも少し小さめのメーカーって何になりますでしょうか??ちょうどよさげのがあれば、夜だけ違うメーカーのオムツにするのもありかなぁと考え中です🤔
アドバイスお願いします🙇‍♀️✨

コメント

まさにゅー

色々使いましたけど、絶対漏れないオムツはないと思います(>_<)私は夜中に必ず1回は起きないようにこっそり替えてますよ。たまに起きちゃうけど、漏れて着替えたりするよりはマシかなぁーと思います(^-^)
うちもムチムチガールで、メリーズパンツのM使ってます。伸びがよくて履かせやすいです♪

  • まー

    まー

    返信ありがとうございます!
    夜中変えてるんですね!偉いです😭✨私も変えようと思うんですが、すごくぐっすり寝てるところを見ると起こしちゃ可哀想だな〜と思って…結局朝全とっかえ😅💦💦
    今晩は夜中に変えてみようと思います!やはりメリーズパンツ柔らかいし履かせやすいですよね🎶

    • 2月17日
こう

太もも周りだけがムチムチです!
うちはムーニーマンの今はMのたっち用使ってます。
メリーズは股上が浅くてウンチが背中漏れしてしまいました。

ムーニーマンを使っててのおしっこ漏れは寝てる時にはありませんが(夜19時〜翌朝8時まで寝てて)、抱っこ紐している時は正直あります💦
とりあえず履かせる時はギャザーは必ず立たせるようにしてます!

  • まー

    まー

    返信ありがとうございます!
    ムーニーマンはたっち用とかもあるんですね😳!
    メリーズはお腹も背中もすっぽり!だと思って使ってましたが、他のオムツはこれよりも深いんですね😆✨
    うちもオムツ履かせる時にギャザーを立てて、寝る直前にもギャザーをチェックして背中とお腹までチェックしてから寝るんですが…漏れます😭💦
    やはり漏れないオムツはないんですね💦
    たっち出来るようになったらムーニーマンも検討します🎶

    • 2月17日
  • こう

    こう

    わたしもメリーズはそうだと聞いていたのですがあけたりこじんまりとしていてやはり漏れました😭なので今は油吸いに使ってます(笑)

    つかまり立ちしだしてからはたっち用にしてます!

    やっぱり長時間変えないと漏れちゃうこともありますよね😭

    • 2月17日
  • まー

    まー

    なるほど!油吸いいいですね🤣👍
    うちの子まだまだ座れずのんびり待ってるのですが、つかまり立ちするようになったらさらに漏れが心配ですね😅
    なるべく頻繁に変えるのが1番なんでしょうね!!

    • 2月17日
  • こう

    こう

    でもうち替えるの1日4回とかです(笑)
    つかまり立ちしたら意外と漏れないかもです✨

    • 2月17日
  • まー

    まー

    4回…!笑
    うちはかぶれが心配でちょこちょこ変えちゃってます😂
    つかまり立ちの方が漏れにくいんですね😳早く立っちして欲しいようなまだコロコロしてて欲しいような…笑

    • 2月17日
  • こう

    こう

    やばいですよね😂午前と午後にもう一回ずつ替えたいと思うのですが永遠に寝てていつ替えたらいいのかわからないのです(笑)

    • 2月17日
  • まー

    まー

    よく寝るお子さんなんですね😊
    やっぱり寝てる間はなるべく起こしたくないですよね💦
    うちは、ご飯食べる前か後、出かける前と後、遊んでる合間…とか、活動の節目に変えてます!
    月齢が上がるとまた違いますよね😅

    • 2月17日
ドキンちゃん

うちは夜だけホワイトの12時間用使ってます😊

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます!
    ホワイトというメーカーですか?!
    初めて聞きました😳
    どこでも売ってますか?笑
    全然メーカーやデザインなど思い浮かばずすみません😂
    ちょっと探してみます!!
    ちなみに普段は何を使われてますか😊?

    • 2月17日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    ネピアからでてるホワイトという名前のオムツです!
    ドラッグストアだと品揃え次第かもしれないですが、赤ちゃん本舗とかには必ずありますよ😊

    普段はアマゾンのオリジナルブランドのママベビーのオムツを使ってます😂
    ママベビーのサイズ感や質感はグーンと同じ感じです🌟

    • 2月17日
  • まー

    まー

    赤ちゃん本舗行った時に見てみます😳🙌
    アマゾンのオリジナルブランドでオムツなんてあるんですね✨ネットで買って届いた方が買い物も楽チンですもんね😊🎶

    • 2月17日