※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

土日の外出についての過ごし方や朝の家族の様子について相談しています。

旦那さんが土日休みでない方、土日の外出はどうされていますか??

平日はどこも空いてるのですが、土日は車も人も多くて外出する気が起きません😅
インフルエンザも胃腸炎も、関西なのではしかも怖いです😨

かといって、篭りっきりでは娘も飽きるし、寝つきは悪くなるし…
寒いけどお散歩して公園とかですかね?😣

皆さんの過ごし方教えてください🙌

いつも娘は7:00〜7:30起床、8:30頃まで旦那が娘の相手してくれててその間私は二度寝、8:30頃旦那と交代して授乳→ご機嫌な間に私の朝ごはん。
なのですが、今日は6:30頃からグズグズ起きてたためか、8:30の授乳の後そのまま寝てしまったので、私も娘の隣でまだゴロゴロしてます😂
二人してパジャマのまま、ぐーたらです🤣

コメント

🦖🦕🐾🐰

篭りっきりになりがちですが、できるだけ近くの公園にまだ抱っこですがお散歩したりしてます😅
もしくは昼間のあったかい時間にスーパーに買い物に行ったりです✨

• ママ

ママ

やはりお散歩ですか💡
    冬になってから完全にお散歩サボってます…笑
    車乗りながら、お散歩してるママさん何人も見かけて尊敬の眼差しで見ています😂
    スーパーすら、土日はまとめ買いする人とかでレジも混んでるし嫌だな〜とか思っちゃいます😭
    ぐーたらすぎますよね💦笑
    今日は着込んで久しぶりにお散歩行こうかと思えてきました🤩🤩

• 2月17日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

私も午前中は子供は着替えさせますが、私はパジャマのまま家事してます😂ぐーたらです笑
    午後からやっと行動しよう!って気になります!!晴れてるときだけですが、、笑
    スーパーは夕方より昼間のほうがやはり少ない気がします!この時期人混みは避けたいので💦

• 2月17日
  • ママ

ママ

同じ感じで嬉しいです🤣🤣
    たしかに夕方よりはお昼時の方が空いてますね✨

• 2月17日
ハムハム

平日より土日の方がすいているので支援センターに行ったり
穴場すぎて平日はガラガラな観光スポットに行ったりしてます!さびれた牧場とかです😊

インフルが怖いので屋外ばかりです。
スキーウェアみたいな上下つなぎの防寒着があるので、それさえ着ていれば寒がらず遊んでくれました!

• ママ

ママ

支援センター!
    私も昨日まで、今日行こうかなとか思ってましたが、こんな時間までぐーたらしてしまって今考え中です😂笑

牧場とかいいですよね✨
    親はソフトクリーム食べられるし🤩笑
    やはり寒いですが屋外の方が病気の心配は少ないですよね!!
    うちも屋外のときはジャンプスーツ着させてます♫

• 2月17日
まり

うちも休みは不定期でほとんど平日休みが多いです!🙆‍♀️
たまーに土日休みですが…やめてほしいですね🤣🤣🤣
ほんとに土日にお出かけしたくないです🤣笑
無駄な過ごし方かもしれませんが、土日に出かけるのは15時以降くらいで、その頃には人が少なくなってます🤣🤣

• ママ

ママ

土日のお出かけ憂鬱ですよねーわかります😂😂😂
    やはりお家でのんびりしちゃいますよね😅

• 2月17日