※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
妊娠・出産

よだれづわりが治まる時期について教えてください。胎盤が出た後に治るか心配です。出産から2日経っても変わらずです。

よだれづわりだった方に質問です。
いつ頃治まりましたか?

胎盤だしたら治るかなーと思っていましたが、出産から2日たっても変わらずです( ´△`)良かったらいつ頃に落ち着いたか教えてください!!

コメント

mimineco

えぇ!
出産してもまだおさまらないんですね(>_<)
私も今5ヶ月後半で会話できないほどの唾液悪阻です。
これが出産まで続くなんて辛いです…。

takeayuさんがはやくおさまるよう祈ってます

• takeayu

takeayu

授乳しながらビニールにペッってしてます(´Д`|||)まわりの人は絶対に「あの人なんなのかしら?」と思っているはず…

大丈夫!!
    だんだん慣れるというかなんというか。酷いと話してて口が泡だらけだったり、よだれで溺れるーってなりません?(笑)

• 2月12日
  • mimineco

mimineco

よだれで溺れるー!てなります!笑
    特に寝る前なんども溺れかけながらなんとか寝ます笑
    この悪阻周りに誰もいないんですけど結構つらいですよね( ; ; )

• 2月12日
  • takeayu

takeayu

寝てるときもふと目が覚めては、ティッシュでペッです。左右と頭の上にティッシュが基本的なポジションです(´∇`)

そこそこデカイ産婦人科病院ですが、超絶ベテランぽい助産師さん一人を覗いて他の助産師&看護師さんは「…なにしてるの?」でした。

いちいち説明が面倒( ̄▽ ̄)

地味だけど辛い!!人がいるとこだとめっちゃ気を使うし、ティッシュ代が…

ネットだと後期には治まるって書いてあること多いんですけどね(^^)

• 2月12日
  • mimineco

mimineco

だいぶ時間もたちましたがその後よだれ悪阻どうなりました!?
    私もたぶん産むまで続きそうなので気になって…笑
    無事収まりましたか?

• 4月4日
  • takeayu

takeayu

真っ只中では気になりますよね!分かります(^-^)

産後一週間程で落ち着いて、二週間から1ヶ月ごろには「あれはなんだったんだ?」って感じで終わりました(´∇`)

いつ終わるかいつ終わるかと思うなら、いっそ生んで少ししたら治るかな位に思っちゃったほうが気楽かもしれませんね(笑)

夜分遅くにすいません

• 4月5日
  • mimineco

mimineco

うわー!
    おさまったんですね!!
    よかったーー!
    私も安心しました笑

そうですね。
    唾液悪阻は産んで少ししたらきっと治ると期待して付き合っていきます^ ^

レスありがとうございました💕

• 4月5日