※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ファッション・コスメ

3月に卒園式、4月に入学式があります。着る服はきまっているのですが💦普…

3月に卒園式、4月に入学式があります。
着る服はきまっているのですが💦
普段化粧をしない私なので、どんな化粧をしたらいいのかわかりません。
ファンデはぬりますが、マスカラやアイライナー、茶系のアイシャドウをぬったら派手になりますか?
上の子の小学校の授業参観でファンデをぬり、アイライナー、マスカラをやっていったら友達に派手だと言われました💧
私の化粧した顔はほぼみたことないと思います💦
口紅もどんな色が自分にあうのかわからないので色つきリップ予定です!
みなさんの周りの普段スッピンの人がこんな化粧をしたら派手と思いますか?

コメント

のこ

マスカラ、アイライナー、ブラウン系アイシャドウは、普通の使い方(ナチュラルメイク)ならそんな派手にはならないと思います🤔

アイラインをすごく太くしてたり跳ねあげてるとか…?
マスカラを何度も重ね塗りしてるとか?
それかファンデ厚塗りしてるんですかね?

• みき

みき

そこまでアイラインも太くしたつもりはないのですが、馴れないので太くなってたかもです💦ファンデはなるべく厚くならないように気を付けていたのですが、色黒な肌の色にあっていない可能性もあります💦

• 2月17日
ママリ

話し聞く限りそのアイテムだけなら派手にはならないと思いますので、やり方の問題だと思います😂
顔立ちがはっきりしてる方はアイライナーはいらないのかな〜と思いますよ。
ファンデは薄付け、茶系のシャドウもベージュをメインに、濃い茶色は薄く目尻だけつけたらいいと思います🤔
マスカラや色付きリップは使い方難しいので普段使わないならしなくて良いと思います〜

• みき

みき

ありがとうございます!とりあえず、時間があるときに挑戦してみます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

普段とのギャップだけかなと思いますが、もしかするとファンデやマスカラを塗る量が多かったりアイライナーが太すぎたりするのかもしれません。最近は抜け感のあるナチュラルメイクが流行なので、やりすぎると余計に目立つ可能性はあります。
ファンデは薄付きのパウダー、アイメイクは単色のブラウンシャドウを指でサッと乗せるだけにして、リップとチークを足してきちんとしてる感を出すのもいいかもしれません。リップやチークは肌馴染みのいい薄付きのコーラル系を選んでおけば無難だと思います。普段ノーメイクの方ですとチークはあまり重視されてないかもですが、結構重要なアイテムで、ほんの少し入れるだけでかなり印象変わりますよ。

• みき

みき

チークは一応もってはいますが、一度使ったか、はたまた全く使っていないかくらいの勢いです💧
    ちなみにコーラル系とはなんですか?

• 2月17日