※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の2回目は15時の授乳後がいいですか?外出時は休んでも大丈夫です。

今日で生後7ヶ月になりました!6ヶ月から離乳食を始めてそろそろ2回食にしなくてはならないんですが、2回目を何時頃にしたらいいのか悩んでます💦
今はだいたい朝7時起床、8時に離乳食と授乳、12時授乳、15時授乳、18時ミルクとおっぱいで19時前に就寝という感じです。同じようなスケジュールの方は2回目の離乳食は何時頃あげていますか?
15時の授乳の時が一番いいかなぁと思うんですが、外出する日もあるし…外出先で食べさせるのもめんどくさいし💦
一日中外出することはほとんどないので、その時はたまに2回目の離乳食をお休みしてもいいのでしょうか?😣

コメント

あかねん

私だったら12時か18時にするかな🤔
よくよくは3回食になるので、15時より12時にお昼ご飯、18時夜ご飯ってなるので。
でも19時就寝がズレるかもしれませんね😓

  • あや

    あや

    3回食になった時のことまで考えてませんでした😱💦
    12時か18時にしたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月17日
くらら

お風呂は何時頃ですか?
私だったら17時離乳食
17時30分お風呂
18時授乳にします!
3回食にした時に食べさせやすい時間を意識した方が良いと思います!
時間を同じにしておくとその時間に消化液が出るようになってくるらしいです…

  • あや

    あや

    お風呂はだいたい17時〜17時30分です!離乳食のあとお風呂でその後授乳のパターンでもいいんですね✨
    3回食になった時のこと全然考えてませんでした😱💦
    回答ありがとうございます😊

    • 2月17日
🎀ミニーちゃん🎀

回りが結構夕方に2回目あげてる、と言っていたので、私も夕方にあげています🍴
あやさんのスケジュールだと、18時の授乳の前にあげるかな~👍

  • あや

    あや

    みなさん夕方なんですね!
    わたしも18時頃あげることにします😆
    回答ありがとうございました😊

    • 2月17日
たけちよ

先週から二回食にしました。私も時間悩みました。
朝8時から9時の間に一回目。
お昼寝時間がまだ定まっていないので、二回目は
夕方17時から18時の間にしました。お風呂は食後30分くらい休ませてから入れてます。新しい食材は朝試しています。

  • あや

    あや

    うちもお昼寝の時間定まってなくて夕寝しない時もあるし、そんな時は夕方眠くてグズグズするから夕方あげるのは無理かなぁ〜😭と思ってました💦でもみなさんの回答見て、わたしも17時頃あげてみようと思います😄
    回答ありがとうございました😊

    • 2月17日
こう

三回食になるのであげるなら12時か夕方ですかね😆
私は朝8時、昼12時であげてました!

夕方はお風呂の時間がわからないですがうちは離乳食→お風呂→ミルクの順番です。離乳食からお風呂は30分は開けてます!

二回食の頃二回目をお休みすることありました💦うちはたまにしかお出掛けしないので。

  • あや

    あや

    みなさん3回食のこと考えて2回食の時から時間考えるんですね😱💦
    3回食のこと全然考えてませんでした😭
    離乳食のあと汚れるのでわたしも離乳食→お風呂→ミルクにしたいと思います😄
    回答ありがとうございました😊

    • 2月17日
悠久(31)

うちも今7ヶ月の娘が居て2回食です!
うちは8-9時1回目&授乳、11時、15時授乳、17時お風呂、18時2回目&授乳、19時前就寝って感じです☆彡.

  • あや

    あや

    ほぼ同じようなスケジュールなので参考になります☺️✨
    回答ありがとうございました😊

    • 2月17日