※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

千葉県松戸市大勝院幼稚園の面接で、親子に何を聞かれるかや、質問には親が答えるのか、幼稚園が指定するのかについて教えてください。今後の参考にさせてください。

千葉県松戸市大勝院幼稚園に入園された方、面接は親御さん、お子さんそれぞれ何を聞かれましたか?また質問は父親母親どちらがこたえるのでしょうか?どちらか幼稚園側が父親母親指定してこたえるのでしょうか?今後の参考にさせてください。

コメント

あっちゃん

大勝院希望なんですか😊?

  • あっちゃん

    あっちゃん


    全然質問の答えにはなってませんが、、

    4月から息子が大勝院のプレに通います〜ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
    学年一個下ですよね😭😭

    • 2月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    週一で月7000円です(; °ㅅ°)

    • 2月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    もちろんです👍💓💓

    • 2月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    見学してないですが、
    マナーに厳しいと聞いてます🤔!

    どちらかです!
    用紙に曜日が書いてあって希望出来ます🤣🤣

    • 2月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    プレの書類はわたしのときは12月1日から配布で各自幼稚園へ取りに行くことになってました!

    定員になったら締め切るのは、プレの人数だけで書類に対しての締切はあるのか答えられずすみません😭😭

    • 2月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    鼓笛隊がやらせたくて決めました(笑)

    • 2月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ちなみにプレの申し込みのときは30分以上前に着くように行きました٩(¨ )ว=͟͟͞͞
    その後めっちゃ行列でした😨😨

    • 2月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    たしか12名×2日間だったので24名ですかね🤔!
    並んでた順番に受付してもらえるので早い方が確実ですが、もれちゃった人達がどうなったのかわからず(; °ㅅ°)

    • 2月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    毎週火曜日か水曜日ですかね😳
    で、入会1万円で月々7000円です!

    • 2月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    お久しぶりです!
    プレは結構先生がしっかりやってくれてます😊

    鼓笛隊は前は動画が上がってたんですが、いまは見当たらなくて( i꒳​i )
    でも園の日記にも鼓笛隊の記事ありました!
    毎年秋頃だったとおもいます😋多分運動会でも披露するのかな🤔

    • 8月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    朝早起こして昼も早めにあげて12時頃寝かせるか、昼寝させずに行きます😭
    最近はあまり昼寝しなくなったので(; ゚゚)

    • 8月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    もうプレ通う方向で決まりですか😋?

    • 8月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    結構並んだので早めに行くことをオススメします😭😭

    • 8月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    プレの前は見学してないです😭
    でもプレに通ってる子は、一般の子よりも先に願書が出せます!

    • 8月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ほんとですね😫😫
    でも通うようになったら
    よろしくお願いします💓

    • 8月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    またなんかあったら連絡ください(*´○`)o¶♪

    • 8月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    お久しぶりです😂
    今日制服採寸の日なので
    これから行ってきます🚗 ³₃

    わたしもわからず電話した記憶があります😨
    覚えてなくてすみません😨

    • 12月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    電話で聞けそうですか🥺🥺?

    • 12月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    プレは曜日選べたと思います!🤔
    車か自転車ですね🤔
    迎えとかバスのシステムはプレにはないです( i꒳​i )
    わたし火曜日のクラスなんですけど、水曜日にすればよかったと今更思ってます😦😦

    無償化になったあとの月々の料金とかは全然細かくは教えてもらえず💦
    バス乗るとか乗らないとか、給食追加するしないとかで変わってくるみたいなので😭

    • 12月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    プレの開始時間が14:30~なので、20分くらいには着くようにみんな来るんですが、
    幼稚園が終わるのが2時のため駐車場が空いていない&雨の日は坂の下まで混んでいるので😫😫
    水曜日は1時に幼稚園終わるのでプレが始まる時間には幼稚園の混雑はなくなっているかなと🤔

    面接しました😭
    受かればその場で入園許可証がもらえます!

    • 12月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    親は幼稚園の志望理由や、子供のアレルギーの有無や心配事、オムツがとれているかだけでした!
    子供には色や動物の名前を聞かれました😳

    • 12月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちはわたしだけでしたが、なかには旦那さんもいる人いました!でも、幼稚園からは子供のことがわかってる人1名で大丈夫ですって言われてました😭😭

    スーツのひともいましたが、がっつり私服のひともいました😨わたしはタックパンツにシフォンシャツにジャケット、息子はフォーマルっぽい半ズボン(西松屋で900円もしなかった)に白いワイシャツでした!

    • 12月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    いえいえ💗

    • 12月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    わたしのときはそんなこと言われなくて😫😫
    でも受け入れてくれるならよかったですね😳💗

    • 12月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    お久しぶりです!

    もう全然覚えてませんが、
    多くのことが吸収できるこの時期に協調性や自立心を少しでも身につけてほしい
    とか書いたような気がします😭😭

    • 1月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    でも書いた内容は1度も触れなかったですね、今まで(笑)

    今年の鼓笛隊、ディズニーが決まったみたいですね🤣🤣

    • 1月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    いえいえ💗
    よかったですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    これからバッグとか買うんですね🤣🤣
    楽しみですね!

    • 1月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    プレは指定のバッグがあります😂😂

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    バッグと名札(子供)と色画用紙と首から下げる幼稚園のカードを受け取るはずです💗

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    幼稚園の名前が入った
    四角いリュックです😂!
    来週教材とか受け取りにいってきます🚗 ³₃

    プレはクラス決まりましたか?😊

    • 1月31日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    同じ先生だったらいいなあ🤣🤣

    クラス名もあるので
    後日案内きますね💗💗

    • 1月31日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    火曜日は2クラスあって
    先生が1人ずつです!
    水曜日も同じ先生かは
    見た事ないのでらわかりませんが😦

    • 1月31日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    まってます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 1月31日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    お久しぶりです😂😂
    プレどうでしたか?

    コロナのせいで
    面談やイベントなどがなく
    入園式のときしか
    先生に会えてないんです😭
    バスは先生と話す暇もなくて💦

    • 6月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    画用紙折れますよね(笑)

    人数結構いましたか?😂

    • 6月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    トイトレは3歳過ぎてからやりました😂😂

    そんなにいるんですね😳!
    わたしのときはプレのままさんたちはおそらく歳が離れてて会話はするけどママ友っていう関係ではなかったですね(; ゚゚)年明けてから、プレのクラスのみんなでLINEグループ作ったりしました🥺

    • 6月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    延長使う子は取れてないとダメだそうです😭😭
    うちは3歳の誕生日から始めたので、10月からやりました|ω・)و ̑̑༉

    楽しんで通ってくれるといいですね💗

    • 6月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    またなんかあればいつでも聞いてください😋😋

    • 6月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    お!いよいよですね😊
    幼稚園は土曜日運動会でした🏃
    コロナの関係で、親が参加する参観日だったり遠足がなくなり面談もなくなったため園の雰囲気をみる機会が全然なくなってしまい( ˙-˙ ;)でも運動会見た感じ、先生もいい人ですし息子も楽しそうに通ってますよ😳😳

    外れてるが前提だけど、4月時点で外れてない子もいましたよ👍!

    • 10月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    面接の服装決まりましたか?😂😂

    働いてて2号判定もらってますが、延長使ってなくて職場に時短にしてもらいました😭😭

    • 10月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    全然いいとおもいます😳
    息子にもちょっとしっかりめに着せましたが、なんなら私服の人とかいました(笑)

    4月の時点では働いてました!
    たしか月64時間とかだったような、、わたしいま遅バスの関係で10~15時でパートしてますよ😂😂

    • 10月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    息子は年明けにはオムツ取れてました😭

    • 10月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    夜もいっぺんにトイトレしちゃいました😭😭

    • 10月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    どうせなら!と思いまして😭😭トイトレどうですか?😫

    • 10月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    💩完璧なんてすごいじゃないですか😳😳
    布パンツにはしない感じですか?🤔

    • 10月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    頑張ってください😭💓💓

    面接も緊張しますね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 10月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    夜も布パンツにしました😭😭!
    防水シーツ敷いてᕕ( ᐛ )ᕗ

    出来ましたが遊んだりはしないですね😦😦仕事してるとどうも難しくて( ˙-˙ ;)

    ありがとうございます🥺💓

    • 10月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    いえいえ💓
    来年度から同じ幼稚園*\(^o^)/*よろしくお願いします😂

    • 10月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちもですよ〜(笑)
    なんなら面接のとき名前は言えない、色も適当でした😂😂

    • 10月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    使ってないです😭
    夏休みと冬休みってことですよね!うち職場に託児着いてるのでそっち預けたほうが安くて😫

    • 10月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    バス通園だと、早バス遅バスってあるみたいで今息子は遅バスなので乗るのが9時半なんです😭で遅バスは帰りも1時間遅いので15時半に帰ってくる感じです!
    8時台に乗って14時台に帰ってきます!

    • 10月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    その遅バスの1時間は延長料金には含まれてないです!😊

    • 10月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    園が決めます!
    それで毎年、早遅入れ替わるそうです😭
    15時まで仕事でダッシュで帰って、バス停行くって感じです😨😨

    • 10月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    速攻タイムカード押してます(笑)!

    • 10月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    返したつもりが返せていなかったです😨😨すみません💦

    バスのはうちもそうでした!
    この公園の近くか〜、この建物の近くか〜みたいな感じで、うちは運良く目の前の小学校がバス停だったのでそこにしました!地図の添付なかったです💦幼稚園から家までで、ここを通るのか〜って思った程度でした😅
    もしくは目印になる建物やお店など書いたらバス停にしてもらえるってかいてませんか?🤔

    多分預けるとなると一律5時?まで預かってくれるんだとおもいます!

    • 10月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    近くにない感じですか?😨

    バスで見送るとき年長さんのママに聞いてみますね🤔たしか延長使ってるはずなので😊

    • 10月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    例えばそのバス停が自分だけとか、自分と年長さんとかだと多少融通は聞くみたいです!入園前にバスの運転手さんから家ここで合ってますか?って聞かれるんですけどそのときにじゃあこの辺で待っててくださいとか言われるので、1番近くのバス停書いて()で目印の建物書いて大丈夫みたいです*\(^o^)/*

    延長はおやつありとなしがあって、17時までかもしかしたらおやつなしだと途中で迎えに行けるかもみたいです💦曖昧ですみません( ;꒳​; )

    • 10月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    大丈夫だとおもいます😭😭!
    書類ざっくりで難しいですよね(笑)

    • 10月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    面接もそんなに緊張しなくても大丈夫ですからね〜😊😊

    • 10月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    お疲れ様です😭😭
    もう子供の機嫌に任せるしかないです(笑)!

    • 10月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    10分くらいで終わりましたよ😂😂たしかにどうなるんでしょう😨

    • 10月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    次の年少さんは学年何クラスになるんですかね🤔

    • 10月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    いままで4クラスだったのが、息子の代から3クラスになったんですよね😂

    • 10月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    おめでとうございます💓

    業者なのか業者じゃないのか🤭🤭何回も色々着せられて子供みんな大泣きしてましたよ(笑)

    • 11月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    すごい人ですしね(笑)!

    • 11月2日
  • なのはな

    なのはな

    こんばんは~少し見たんですが、送迎ステーションというところでも預かってくれるんですかね?幼稚園終わったら送迎ステーション前で下ろしてもらってそこで預かってもらう方がいいのかと…幼稚園はおむつ外れてないといけないみたいだし…あと預かり保育無償化だからお金かからないんじゃないですかね🙄

    • 12月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    預かってくれたとおもいます😂😂
    え!預かり保育無償化なんですか?(;゚Д゚)!

    • 12月20日
  • なのはな

    なのはな

    おはようございます✨
    56時間以上だと幼稚園での延長は預かり保育無償のはずですよ。ただ送迎ステーション保育は無償ではないみたいですが…

    • 12月20日
  • なのはな

    なのはな

    コメントしすぎてだんだん見るのが大変になってきたので😅コメント少し消しました🤭

    • 12月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    去年は月68時間以上働くと、市から補助が出るって話でした🤔還付金?での対応かは忘れてしまいましたが😨

    • 12月20日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね🙄今年度は違うのかしら…

    • 12月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    月25000円?だったような、、なので実質無料と市役所で言われました( ;꒳​; )

    • 12月21日
  • なのはな

    なのはな

    たびたび失礼します。国の27500円補助してくれるのは一旦毎月払って後で返ってくるんですか?それともその差し引かれた分を払う感じですか?そもそも保育料が27500円ですよね😞毎月いくらくらい払ってますか?

    • 12月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    預かり保育の補助金25000円はたしか還付金でした!
    毎月の幼稚園代は1万くらいです!(バスは半年ごとに支払い)

    • 12月22日
  • なのはな

    なのはな

    なかなかかかりますね😅
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    大勝院ってもともとが高いんですよね🤔無償化前はそう言われてましたよ😂

    • 12月22日
  • なのはな

    なのはな

    お久しぶりです。お元気ですか?また聞いてもいいですか?4月の入園まではどこに預けてましたか?また入園してすぐに給食開始しますか?

    • 1月30日
  • なのはな

    なのはな

    コロナで休園してましたね、すぐに再開されてましたが…プレもそのとき休みでしたよ~。
    上履き入れなどの袋類は全部作りしましたか?

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    幼稚園内も全部消毒してくれたりで色々対応してくれてるみたいです🥺🥺

    作りました😦💦
    でも、作ってもらってる人もたくさんいますよ😭

    • 1月30日
  • なのはな

    なのはな

    わぁ♥️
    すごーい😆⤴️

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    サンキとか手芸屋さんとかだと頼めば作ってくれますしね😳😳
    ピアニカ入れだけ頼んでる人とか、全部頼んでる人とか🤔でも幼稚園行っちゃえば作ったかなんてわかんないですよ🤣🤣

    • 1月30日
  • なのはな

    なのはな

    ピアニカ入れ!そうそう!
    もう一個上に質問しました🙏

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    入園前日までは働いてた施設の託児に預けてました😭
    入園してすぐ給食ありましたよ🤔

    作る予定なんですか?😊

    • 1月30日
  • なのはな

    なのはな

    作らないです~🤭なんならお弁当の時もお金払って給食にしてもらうつもりです🤭🤭🤭あっちゃんさんは全部給食ですか?

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    お弁当作ってます😭😭
    でも食べれるものを食べ切れるだけって言われてるので、ほんとに好物しか入れてないですよ🤣💦

    • 1月30日
  • なのはな

    なのはな

    おーすごい!給食の日も作ってるんですか?

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    月水金は給食
    火木はお弁当です😊!

    • 1月30日
  • なのはな

    なのはな

    入園式保護者一人になりそうですよね…あっちゃんさんのときはどうでしたか?

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    わたしのときはコロナもあったので、ホールではなく外で行ないました!園長の話、各学年のクラスの先生の紹介、荷物を各教室に入れるのみでした!😭😭みんな旦那さんと来てました!でも旦那さんは園庭の周りにいて(お道具箱とかの荷物持ち)、子供とママが列に並ぶって感じでした😊

    • 1月30日
  • なのはな

    なのはな

    今年もそんな感じですね❗️きっと…🙋

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    終業式もそんな感じになりそうなので😭😭

    入園式はわりとみんなグズグズだったりで大変だった記憶しかないです(笑)

    • 1月30日
  • なのはな

    なのはな

    確かに笑
    終業式はどうですかね😚

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    入園式は慣れない制服に、人がいっぱいとかでグズグズでしたねみんな🥺

    終業式は寒いしで
    早めに終わって欲しいです😨

    • 1月30日
  • なのはな

    なのはな

    妊婦さんだから、体冷やさないようにしてくださいね♥️

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    3日の日は体操服とか受け取りでしたよね🤣🤣

    • 1月31日
  • なのはな

    なのはな

    教材費受取りに行きました。サイズは書いてあるサイズきっちりのがいいですか?あと上履き袋や通園バックなどネームタグは白い布で縫う感じですか?大きさは問わない感じですか?あと名前はひらがなで書いた方がいい感じですか?上履き袋は巾着みたいのかこれ(📷️)どっちな感じですかね?またまた質問すいません😣💦⤵️

    • 2月4日
  • なのはな

    なのはな

    資料見ると巾着ぽいんですが…

    • 2月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    わたしはほぼ同じサイズで作りました!手提げバックはマチなしで作りましたが、マチがある子もいますね🤔でもマチがないからといって、お道具箱が入らないとかは今のところありません😊!
    ピアニカ入れは気持ち大きめじゃないと、出し入れしにくいかもです💦
    上履き袋、手提げバック、ピアニカ入れのネームタグは白い布を縫ってその上からマーカーでひらがなで書きました☆.。.名前の大きさの指定はなかったと思いますが、わたしは気持ち大きめにしました!
    上履き袋は紐でと指定だったとおもいます😊(画像の下のやつ)

    • 2月4日
  • なのはな

    なのはな

    わぁ、可愛い❤️サイズ少し大きめでもいいんですね☺️
    ありがとうございます🙇

    • 2月4日
  • なのはな

    なのはな

    家庭訪問去年ありました?今年の資料に書いてありました😲

    • 2月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    お道具箱の中身も名前やらなきゃですね😨😨去年のこの時期大変だったなと思い出します( ;꒳​; )

    コロナでなかったです!
    例年はあるみたいですが、去年は担任になる先生から📞が入りました😊!

    • 2月4日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😊
    なんかコップや縄跳び名前彫るとか書いてありましたね😲

    • 2月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    彫りました〜😭
    それとは別に名前シール貼りました😊!

    • 2月4日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます🙇

    • 2月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    どういたしまして💓

    • 2月4日
  • なのはな

    なのはな

    ❤️❤️❤️❤️❤️❤️

    • 2月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    またなにかあれば連絡ください💓💓

    • 2月4日
  • なのはな

    なのはな

    あはっ😅またまたすいません。通園バックですが、中央のところにボタンかマジックテープで止めるてかいてありますが、お道具箱入れたら留まらないんですが…🙄付けました?

    • 2月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    太いマジックテープを
    縫ってつけてます!
    たしかにしまらないですね😂
    普段しまってればいいかなと(笑)

    • 2月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    お道具箱なんて年3回とかしか持って帰ってこないですし😨
    ピアニカもマジックテープにしてます!

    • 2月6日
  • なのはな

    なのはな

    お道具箱毎回じゃないんですね!ありがとうございます😊

    • 2月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    お道具箱は入園式、夏冬の始業式と終業式、終了式のみです😳!

    • 2月6日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます🙇💓💓💓💓💓💓💓💓

    • 2月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    いいえ〜💓
    またなにかあれば連絡ください‪(*ˊᵕˋ* )

    • 2月6日
  • なのはな

    なのはな

    あは😅またすぐ質問しちゃいますね~絶対😝

    • 2月6日
  • なのはな

    なのはな

    こんばんは☺️
    夏休みとかも幼稚園で預かり保育してくれるんでしたっけ?またその場合は給食は出ませんよね🙄

    • 3月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    夏休みとか長期休みに入る前にお手紙を幼稚園からもらってくるのでそれ出せば預かり利用できますよ😊!
    たしか給食は出なかった気が、、、😭

    • 3月4日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😊
    夏休みって一ヶ月くらいありますか?

    • 3月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    この夏は幼稚園が6月から始まったってのもあって1週間ちょっと短かったですが1ヶ月くらいありますよ😳!

    • 3月4日
  • なのはな

    なのはな

    一ヶ月お弁当とか辛すぎます😩

    • 3月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    もし給食だったらすみません😫💦

    • 3月5日
  • なのはな

    なのはな

    いえいえ、きっと給食ですよね😅
    いつもありがとうございます❤️

    • 3月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    前もらった資料には何も書いてなくて😭😭

    8日入園式ですね😂

    • 3月5日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんです!8日までお弁当作らなきゃ😩

    • 3月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    クラス分けとかもドキドキですね🤣🤣

    • 3月5日
  • なのはな

    なのはな

    家庭訪問はなくなりました🙋

    • 3月5日
  • なのはな

    なのはな

    ちなみに毎日の給食ってどこで見れるんですか❓️

    • 3月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    今年もないんですね😭
    でも年少だと先生2人ですしね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    お手紙でも1ヶ月のメニューが載ったのをもらってきますし、幼稚園給食(船橋工場)のホームページでも見れます👍

    • 3月5日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😊
    先生二人ついてくれるんですね❗️
    1クラス園児何人くらいなんでしょう🤔
    ちなみに午前保育結構ありますよね?お仕事そういうときはどうされてるんですか?

    • 3月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    年少さんのみ先生2人体制です😊!クラス30人くらいです( ˙ ˙˵ )♪今年も年少は3クラスなんですかね?😭

    午前保育たまにありますね😅
    行事の前日は午前保育なことがほとんどです!そのときは有給もらったり仕事休んだりしてます( ˙-˙ ;)あとは母に頼んだりですかね😨

    • 3月8日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😊
    あっ!出産されたんですね☺️
    おめでとうございます❤️

    • 3月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ありがとうございます😳!

    幼稚園準備頑張りましょうね😭😭

    • 3月8日
  • なのはな

    なのはな

    こんばんは☺️
    入園式のとき制服何号でした?3年間見込んで大きめの買ったけど、制服の裾がズボンの裾までいくんですが🤣
    ちなみに96センチ13.6キロです。あと制服の中は半袖肌着を着せてますか?

    • 4月3日
  • なのはな

    なのはな

    9号買いました。

    • 4月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うち7号です!
    逆に年長まで着れる気がしません😨

    毎日制服の中は体操服着せていくんですよ😊
    男の子は体操服ズボンは幼稚園に着いてから着替えるので、体操服の上と制服上下で体操服ズボンは手提げカバンの中に入れて登園です|ω・)و ̑̑༉

    • 4月3日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね!めちゃ厚着ですね😲

    • 4月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    夏もセーラーの中に半袖体操服です😭

    • 4月3日
  • なのはな

    なのはな

    標準の体型ですか?じゃぁ、9号でいいのかな😅

    • 4月3日
  • なのはな

    なのはな

    えっ!あつ☀️
    初日から体操服中に着せて行くんですね❗️入園式は肌着でいいですよね😅

    • 4月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    入園式のときは肌着でいいとおもいます😊!
    12日の登園日からで( ˙ ˙˵ )♪

    • 4月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    標準どころか日々肥えてるような😅

    • 4月3日
  • なのはな

    なのはな

    背丈も標準より大きいんですか?クラスも先生も決まりましたよ☺️

    • 4月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    背の順だと5番目です(笑)!

    うちも決まりました😳

    • 4月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    年少さんて4クラスですか?🤔

    • 4月4日
  • なのはな

    なのはな

    はい💗

    • 4月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうだったんですね😳
    なぜうちだけ3クラスなのか謎です( ˙-˙ ;)

    • 4月4日
  • なのはな

    なのはな

    人数が少なかったとか?一クラス何人ですか?

    • 4月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    30くらいだと思います!
    1学年120人だと思うので😊

    • 4月4日
  • なのはな

    なのはな

    一クラス30人もいるんですね😲
    目が届かなそう😣

    • 4月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    先生2人いるし、このうちの息子でも大丈夫だったので心配いらないかと🥺🥺

    • 4月5日
  • なのはな

    なのはな

    小規模保育園だったので心配しちゃいますね😅

    • 4月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    バス利用ですか?😳

    • 4月5日
  • なのはな

    なのはな

    バス使いますよ☺️

    • 4月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    バスだと全然先生と話す機会なくて様子がわかりにくいんですよね😭😭

    • 4月5日
  • なのはな

    なのはな

    連絡帳にはあまり詳しくは書いてないんですね💦

    • 4月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    なにも書かれてないですよ連絡帳には😂💦
    出席のハンコと、身体測定の記録のみです(笑)

    今日入園式ですね💗

    • 4月8日
  • なのはな

    なのはな

    連絡帳何も書かれてなければ、様子わかりませんね😅

    ちなみに、帰るときは体操着脱いでるんですよね?制服の中に何も着ないで制服だけですか?

    • 4月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    帰りは体操服で帰ってきます😊!制服上下は、手提げの中に入れて帰ってきますよ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    • 4月11日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます。今日は帰りも行きと同じ格好で帰ってきました。
    ちなみに給食美味しいって言ってます?

    • 4月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    多分今日1時間しか幼稚園行ってないから制服だったんだと思います😭!

    偏食息子なので、、、
    まずいとは言わないですが、😨

    • 4月13日
  • なのはな

    なのはな

    昨日も上は行きと同じで下は体操着スボンで帰ってきました。

    ところで、課外教室何かしてますか?
    何かやらせようかなぁと🤔

    • 4月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    わたしは年少のときは体操の課外に入れてました😋!

    • 4月15日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます❤️
    どうてしたか?
    今年は何か入ります?

    • 4月15日
  • なのはな

    なのはな

    ちなみに、入る前に見学とかしました?

    • 4月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    年中では、引き続き体操とサッカーに入れました|ω・)و ̑̑༉

    いま見学できないんですよね😨でも楽しそうにやってましたよ!😊楽しく身体動かしてるみたいです😳

    • 4月15日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね😫見学して決めたかったけど😞

    • 4月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    途中退会も出来ますよ🤔!

    • 4月15日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね!
    ありがとうございます😉

    • 4月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    さっき体操から帰ってきました😭!

    課外のあとも延長使えたりしますし検討してみてください😳

    • 4月15日
  • なのはな

    なのはな

    お返事気づかずすいません。はい!体操人気みたいですね☺️
    入りたいなぁと思っています❤️

    • 4月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    幼稚園楽しめてそうですか?😭😭

    • 4月27日
  • なのはな

    なのはな

    まだ楽しめていない気がします😅幼稚園やだ!て言ってるくらいですから…泣いたりもしてるみたいです。徐々に慣れますよね~。
    今日衝撃だったんですが、トイレみんな靴下で言ってました😲汚くないですか😅

    • 4月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちも最初泣きながらバスの先生に連れられてました😭😭

    え!そうなんですか?💦
    息子はとくになんも言ってなかったです( ˙-˙ ;)

    • 4月28日
  • なのはな

    なのはな

    給食参観行きました?
    椅子で食べてるのえっ!て思ったんですが、私だけですか?

    • 5月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    コロナだからなんですよね😨同じテーブルだとリスクが高いからっていう🥺💦
    コロナになる前は普通にテーブルでお友達と食べてました( ;꒳​; )

    • 5月5日
  • なのはな

    なのはな

    テーブルでもパーテーション付けるとか方法ないのかなぁと。コップ床に置いてたり、スプーン落としてもそのまま食べてる子いたり、上履きベタベタ触った子いたりであの食べ方だと衛生的にどうなのかと思っちゃいました😓

    • 5月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    たしかに年少さんにはちょっと難しいですよね😭😭

    • 5月5日
  • なのはな

    なのはな

    年中の子も聞いたらそんな感じって言ってました…💦

    • 5月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ちらほらいるみたいですね😅

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します😭
ゆくゆくは大勝院幼稚園に入れたいと思っているのですが高いイメージです💦
無償化になってからも自己負担は結構ありますか?💦幼稚園に電話で確認したのですがあまり詳しく教えてもらえずでした💦もしよかったら教えて頂きたいです(><)汗

なのはな

お久しぶりです!お子さん元気に通われてますか😊?来年のプレの受付日にちがでましたが申込書もらうのはいつもらいましたか?