※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

生後13日の女の子がいます。母乳外来で母乳が出ているため、ミルクを80mlにして1日3回と言われました。しかし、グズっているようで、ミルクの量を減らしてこまめにあげたいです。アドバイスをお願いします。

生後13日の女の子がいます。これまでは母乳プラスミルクを3時間ごとに60mlあげていましたが、昨日母乳外来で母乳が出てるので、ミルクを80mlにして1日3回と言われました。
ただ母乳だけだと物足りないのか、ずっとグズっている感じです。
ミルクの1回の量を減らして、もう少しこまめにあげてもよいのでしょうか?
ミルクを飲めば比較的そのあと寝るので、こまめにあげたいというのが現状です。
アドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

mini

ずっと混合で行く予定ですか?完母を目指す予定ならこまめに授乳しないと母乳が増えないのでまとめてミルクにして夜しっかり寝てもらうとかにした方がいいと思います🙂母乳を増やす目的がないなら小分けにしてもいいと思いますよ😌