※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
ココロ・悩み

旦那の従姉妹が水商売をしていることがバレて困っている。仕事を辞めずに解決策を探している。どうアドバイスしたらいいか。

なんとも言えない相談を受け、こまってます(>人<;)

まず、相談してきたのは旦那の従姉妹(24歳)Aちゃんです。
Aちゃんは2人の子どもがいて、上の子はうちの上のこと同い年で今年4月から幼稚園です。

お嫁に行ってあまり接することもなくなりましたが、仲良くしていた分たまにラインしたりしてました(>人<;)

そこで、最近ラインで相談されました。

・まず、今Aちゃんは水商売を夜している
・仕事中は旦那さんにお子さん2人を任せている
・幼稚園の費用が足らないから、働き出した
・幼稚園の入園も決まり安心したが、説明会にいた同じ幼稚園の保護者が店に来てしまい、しかも気づかれた
・それからずっと指名される

ざっくり言うとそんななんですが…まず、指名されたくないどうこうより、親族みんな水商売してることを知りません。
ぶっちゃけ見栄を張ったようです。
周りの親族みんな幼稚園入れるし、うちだけ保育園なんて!と。
幼稚園入れるお金ないなら、わざわざ三年保育にしなければ良い等いいましたが、聞き入れませんでした…

今の職場が気に入ってるから、できたら辞めたくない。
でも指名されたくない、今後の子どものこともあるし…

私としては仕事を辞めて、また別の仕事を…といい続けてますが、それくらいしか言いようないですよね?

みなさんはどうですか?こういう相談…なんて答えますか?

コメント

ゆり

指名されたくない。
親族には内緒にしている。
この2点で水商売に対して後ろめたい気持ちがはっきり分かりますね。
水商売も立派な仕事だと思いますが偏見はなかなか拭えない職種だと思います。
本人が気に入って仕事してるなら堂々とすればいいのに。
それが出来ないのなら辞めるべきだと思います。

(๑ ́ᄇ`๑)

あー私が苦手なタイプの方です😭

私ならそれ以外言いようがないのでアドバイスはできないです。。
それもいや、これもいや。
え、じゃあこれ以上私は何を言ってあげればいいの?ってこっちもモヤモヤしちゃうし旦那さんと相談してみたら?といってしばらく返信等も
子供の体調不良で〜とかなんとか言って間あけてそのまま連絡とるのやめます😅

チョッピー

ママリをやられている中には水商売で子育てしている方もいるかと思いますが、それとこれは訳が違い、旦那がいて見栄っ張りの為に水商売って、将来お子さんになんて説明するのでしょう?お子さんも同じような世界で同じように性を売りにされて将来暮らしていくこともありなのでしょうか?
小学校とかいくにつれて、そのお客を通して事が広まってお子さんの虐めにつながったり、お母さんだって職場で強請や脅迫を受けかねないと思いますが~
浅はかな考え方かと思います。世の中まともに働いているかたも居ますし。貴方が言うことはもっともだと思います。
もしも最悪な状況になってしまったら困るので自分の親戚なら、口が堅い、相談できる親戚の方に相談してその状況が妥当なのか一緒に考えてもらうかもしれません。

ぽぽぽ

独身時代ですが水商売の経験があります。
そこでシングルで幼稚園通わせてる子もいました。

まぁ、価値観ですから、水商売してまで幼稚園に通わせたいのも別にいいと思いますよ。夫婦がそれを良しとしてるなら、口出しは無用ですね。人からしてみたら、無駄な見栄でも、その人にしてみたら通したい見栄なんでしょうし…。

指名されたくないなら、連絡しない、出勤日を教えない、素っ気ない対応する。ただ、それだけだと思いますけど😅😅

Sママさんが相談されてどうこう出来ることじゃないですから、「へー、それは困ったねぇ」て答えておけばいいかな…と😅