※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

娘が12kgで、3歳の誕生日に15kgにならない場合、1歳〜のジュニアシートが適していますか?

もうすぐ3歳なので誕生日に画像のグレコのジュニアシートの購入を検討しているのですが、説明文に3歳〜と記載されていて体重が15kg〜とあるのですが、娘は細めなため体重が今で12kgです。
おそらく3歳の誕生日を迎えても15kgにならないと思います。
この場合だと3歳〜のではなく1歳〜のジュニアシートにしたほうがいいのでしょうか?😥

コメント

deleted user

私なら体重目安にします

  • kae

    kae

    やっぱり体重のが大事ですよね😥💦

    • 2月17日
deleted user

安全面を考えると15キロになってから使うべきと思います😊
もしここでうちも使ってるから大丈夫〜という回答があったとしても、それはたまたま何もなかったから大丈夫なだけで、もし何かあってからでは怖いので使用条件は守るべきと思っています!

  • kae

    kae

    確かに何かあってから後悔するより少し高くなっても安全な物の方がいいですよね😫💓

    • 2月17日
ポコ田ペペ子

子供の成長は体重で見るので15キロいってなければ1歳からのジュニアシートになります☺