※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

肌トラブルで悩んでいます。赤ちゃんの肌が弱く、おむつかぶれや乳児湿疹、全身の乾燥、あせもが出ています。保湿や薬で治療中ですが、改善せず苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

うちの子、肌が弱いみたいです(/ _ ; )

退院して1週間もしないうちにおむつ(うんち)かぶれ。今だにコットンで拭いています。最近では男の子だけどおしっこも拭いてあげないと、付け根がぶつぶつ…。

乳児湿疹も皮膚科で貰った薬を塗ると治りますが、またすぐに出ての繰り返し。顔だけでなく首の後ろや胸元もザラザラ。

全身の乾燥。朝晩クリーム塗っててもかさぶたみたいになって、治らず病院でもらった保湿クリームで様子見の状態です。

抱っこ紐で買い物に出かけると、厚着させているわけでもないのに背中や胸にあせも。

私も旦那もアトピーもなく極端に肌が弱いわけでもありません。どうしてあげたらいいのか…風呂上がりに全身に薬を塗らなければいけないのが、なんだか可哀想で苦しいです。

コメント

とんちゃん0318

うち、来月2歳になりますが、冬場はずーっと乾燥肌で、皮膚科からのプロペトが手放せません❗
ちょっと、ユルいうんちだと真っ赤っかになるし。
安いオムツを履かせれば、腰回りが、真っ赤っかになるし。

私も、旦那もアトピーではありませんが。
肌は弱い方です。

お風呂上がり、毎日、プロペトベタ塗りです。
でも、塗らなきゃ痒いのは子供なので、私は、塗りまくってます。
ステロイドじゃなければ、大丈夫ですよ。
保湿剤なので😁

春になって、気温が高くなってくると、今までのは?って思うくらい、落ち着きますよ🎵

• ちょちょん

ちょちょん

似たような方がいて安心しました>_<うちの子だけ特に敏感なのかと思って…。
    乾燥のクリームと湿疹のクリーム両方塗っていかないといけなくて、時間かかるとぐずってくるし^_^;
    早く暖かくなってほしいです。

• 2月13日
  • とんちゃん0318

とんちゃん0318

そのうち、薬塗るよ~ヤマダに言うと、ちゃんと立ってるようになりますから、大丈夫ですよ。😸

• 2月13日