※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

学生時代のあまり仲の良くない友達が急に会いたいと誘ってきて、保険やエージェントの勧誘かと思われる。妊娠を理由に断り続けていたが、1年後も連絡が来て困っている。

学生時代、さほど仲良くなかったお友達から執拗に会いたいね!と誘われています。
在学中は数回クラスメイト達と一緒に遊んだ程度、卒業後はSNSでは繋がっているものの個人的には一切連絡を取っていません。

彼女が転職してから急に連絡が来たので、おそらく保険の勧誘とかエージェントの紹介とかなんだと思います。

私は会うつもりがなかったので妊娠出産を理由にうまいこと避け続けて来たのですが、1年経って産後落ち着いた最近もまた「元気?」と連絡が…
正直、空気読んでよーと思うのですが、どうやって断れば良いのか悩んでいます。

コメント

2ma_ma

子どもの体調が悪いとか、子どもが小さいからまだ動けないとか、私なら適当に理由つけて断ります😅

• りん

りん

適当に理由をつけても、じゃあ近くまで行くよ!とか言われそうでビビってます😅
    が、子供が小さいから、は良いですね!

• 2月17日
ぽん

私も昔ありました( ´. .̫ .` )
りんさんと同じようにさほど絡みのなかった友達です。

他の友達にも相談してわかったのは、その子は宗教の勧誘で何回も誘ってきてました。

もう会うことはないと思ってたので、私は連絡を返さないでいたら連絡来ることはなくなりました!

2人で会いたいような時は、私だったらみんなでまた会いたいねーとか話流しちゃいます(´・・`)

• りん

りん

やっぱりそうですよね…さりげなく連絡返さずにいようかなと思います😆

• 2月17日

連絡とってない友達から連絡来ると、保険とかマルチですよね(^_^;)
返事を返しても色々理由つけて会おうとして来ますし💦私なら、面倒なので交流する必要のない人なら返事を返さずスルーしちゃいます。

• りん

りん

初めてのことで、本当にあるんだなーと思ってしまいました💦
    子育てに追われて〜ってことで、返事返さずに行こうと思います😆

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

子供が風邪ひいてるとか、私が旦那が体調悪いとか、時間合ったらね〜同窓会とかできたらいいね〜で流しますね😅
か、無視です。笑
連絡先知らないならSNSならスルーしても大丈夫かと笑

• りん

りん

LINEで個別にメッセージが来ていて💦
    また今度ーで返していたら、定期的にどう?って連絡がくるんですー😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんさん 既読無視で良いと思います!
    しつこく来たらごめん、忙しかった!で大丈夫かと😅

• 2月17日
にこちゃん

あーわかります。
ありますよねー(。´-д-)

宗教の勧誘
ねずみ講?みたいな勧誘
アムウェイみたいな勧誘

とか良く聞きますヽ(。´□`)ノ

• にこちゃん

にこちゃん

その時点では用件言ってこないですもんねー。
    子供が体調悪いとか言うしかないですよね(゚ω゚)

• 2月17日
  • りん

りん

そうなんです!いかにも、懐かしね〜会いたいね、みたいな😅
    なので、不要ですーとも言えず(笑
    何度か断っても連絡くるので、スルーしてみようかと思います(笑

• 2月17日