※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

30代で一人目出産された方で、三人目授かった方いますか?何歳で三人目を授かりましたか?計画妊娠ですか?体質が安定せず、三人目の欲求があります。

30代で一人目出産された方で、三人目授かった方いますか?
何歳で三人目を授かりましたか?
計画妊娠ですか?

一人目の時も二人目の今も切迫で入院。つわりもひどく、安定した妊娠生活を送ることが難しい体質みたいですが、やはり三人目が欲しい気持ちがあります、、、。

参考までにお話聞かせて下さい✨

コメント

さち

今三人目妊娠中です🎵
一人目31歳二人目34歳三人目36歳です😊
計画妊娠ではなかったですが、私は欲しいなと思ってたので、ビックリはしましたが嬉しかったですね☺️
一人目二人目悪阻ひどかったですが、今は悪阻ほとんどありません😃
やっぱり一人一人違うんだなと思ってます😃

• まろ

まろ

できたらやっぱり嬉しいですよね✨

今34歳なので、三人目できるとしたら何歳がいいかなぁ~と考えたり、、、。でも授かりものだから自分では決められないですしね😅💦

悪阻無いとめっちゃいいですね✨

お話聞かせて下さってありがとうございました😊✨

• 2月17日
リオナ

29さいで1人目
32さいで2人目
38さいで3人目です。

どれも計画なんにも考えてなくて妊娠しました笑
つわりは3人目だけあって
2人目、3人目時切迫早産のおそれで、
自宅安静してました。
子供が好きなので♡

• まろ

まろ

もし三人目を授かるなら二人目と少し年齢を空けたいと思っていて、でも、今34歳だからあんまり遅いと自分の体力に自信がないなぁ、と😅💦
    切迫になって入院してるとやはり子どもがかわいそうで💦

いろいろ迷いますし、でもでもだって~なんですが、やはり三人目も欲しい😊✨

お話聞かせて下さってありがとうございました😊✨

• 2月17日
ころくま

一人目30歳、二人目32歳、40になる今年三人目妊娠中です。
もう少し早くほしかったのですが、私も色々迷ったり💦 

だいぶだってからやっぱりほしい!と思ったのですがなかなか授れず苦労したので、やっぱり早いほうがいいのかなぁとは思います😁

けど、今2人とも小学生で、とても楽しみにしてくれているし、リアルに子育て戦力になりそうなので(笑)、それはよかったし楽しみです😄

• まろ

まろ

私も一人目授かるまでが長くて、三人目欲しかったらはやめに妊活しないと!と思ってます💦

でも、妊娠するたびに入院してたら大変やし、三人目妊娠してまた入院したら次は子ども二人いることになるから周りへの負担が~とかなんとか悩んでます😱

小学生ぐらいだと頼りになりますね☺️✨一人目がもう少し大きくなるとまた状況も変わってくるのかな、と思いつつ、ベストなタイミングを考えたいと思います☺️✨

• 2月17日
めかいほこ

こんにちは😊
私は1人目31歳、2人目33歳、今回36歳で出産予定です‼︎
1人目2人目は殆ど悪阻がなく、その他トラブルなく出産まで行きましたが、今回は初めての悪阻を経験しました。実家も遠く、頼れる人はおらず、上2人が居ての悪阻はとてもしんどかったです😱

もともと子どもは3人欲しいと思っての計画妊娠です。今回の出産で最後です。

1人目思った以上に手がかかりしんどかったので、2歳差ですが3学年離し、幼稚園年少の下のクラスに入園してから2番目が生まれるようにしました🙌🏻
今回は引っ越しで幼稚園に年少の下のクラスがなく、2番目はまだ幼稚園に入れないままの出産となります…

年齢差と、自分の年齢と…悩みますよね😅

• まろ

まろ

頼りになるひとがいない中での悪阻、、、。大変ですよね😱💦

私もトイレで吐いてたら一人目が大泣きしてしまって、かわいそうになってしまいました😫💦お母さんの苦しんでるところ初めて見て不安にさせてしまったみたいで💦

一人目と二人目は学年もギリギリ年子なので、もし三人目となると数年空けようとは思ってるんですが、いろいろ悩みます😫💦

空けすぎると自分の年齢のこともあり、ハイリスクになってしまうし、、、。

しっかり考えて決めたいと思います☺️✨

• 2月17日